第2話

カイというのは誰なんだろう?

ボクはちぎれた記憶の糸を一本一本

繋ぎ合わせようと試みた。

 丹念に丹念にそれこそ白亜紀から

現在までの記憶をたどるように、膨大な

時間をかけて、それを実行しようとした。

しかし無理だった。

土台,ボクには人生における限られた

短い時間しか残されていなかったし、それに

欠けた記憶の断片は容易に復元されようとは

してくれなかった。

 ボクはそれでも脳味噌の中のありったけの引き出し

を開けて、カイというワードを探そうとした。

 しかしいくら探してもカイという

羅列されたワードは見当たらなかった。

「あなた、いつまでぼやぼやしてるの? 早く

会社に行って」

 麒麟が大声で叫んだ。きっと麒麟のボキャブラリーには

会社に行け、というワードしかないのだと

ボクは思った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

消える男 消える女 @k0905f0905

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る