ボーナストラック

 ガサガサガサと新聞を開く音。(SE)


――ご主人様、なにをしているのですか?


――お仕事ですか? なんですか、その灰色の大きな紙。


――新聞? ですか? 


――会社の記事が載っているから、詳しく読んでレポートにまとめる?


――よく分かりませんが、何というか肌触りが良さそうですよね。


――ご主人様。いつまでもそんなもの見ていないで私にかまってくださいよ。


 新聞に寝っ転がる。ガサガサという音。(SE)


――フニャー。この紙やわらかくて暖かくて気持ちいい。


 ガサガサという音。(SE)


――フニャッ、どかせられた。酷いです。ここは私の場所にします。


 ガサガサ。(SE)


――あ、またどかせられた。


 ガサガサ。(SE)


――ここは私の指定席ですってば!


 ガサガサ。(SE)


――もういい? そうですよね。ご主人様は私に優しいですから。


 イスに座る。(SE)

 ノートパソコンを出して開く。(SE)


――にゃ? ご主人様、今度は何を?


――私のこと、放っておいてはダメですよ!


 テーブルに上がり、キーボードに寝そべる。(SE)


――このカタカタいう突起気持ちいいですね。ツボを押すのぴったりです。


 キーボードがカタカタとなる。(SE)


――え? 邪魔だ? 酷い!


 降ろされる。

 またキーボードに飛び乗る。(SE)


――私はここを気に入ったのです。ご主人様も近くにおりますし。


 キーボードがカタカタとなる。(SE)


――データーが消えた? キャッ!


――仕事にならない? って、どこに連れて行くんですか。


 トイレのドアが開く音。(SE)

 猫が放り込まれる音。(SE)

 ドアがバンッ! と大きな音を出して閉まる。(SE)


――にゃ、にゃにをすゅるにょでしゅか!


 パニックで暴れる猫の音。(SE)


――出してください! ご主人様~!

 暴れる猫の音。(SE)


――にゃにゃにゃにゃにゃ~! きゃあ~~~~~!


 ウオッシュレットのボタンを押してしまった猫。

 思い切り水が出ている音。(SE)


――水! 水! 水が~~~!


 パニックになる猫。

 暴れ回る音。(SE)

 浴室に逃げ込むがシャワー落ち、思い切りシャワーから水が出る。(SE)


――水! 水が襲ってきます~!


――たしゅけて~! ごしゅじんにゃにゃ~!


 バタバタと慌てて駆けつける足音。(SE)

 ドアが思い切り開く音。(SE)

 水を止める音。(SE)


――ご主人様~! こわかったよ~!


 猫が飛びつきながら。


――びしょびしょです~! ご主人様もびしょびしょです~!


――もう、怒らないで下さい。怖かったのですから。


――しかたないな? そうです。不可抗力です。


 猫を拭く音。


――あ、拭いてくれてありがとうございます。


――え? 仕事はもういい?


――私が寝てからゆっくりやるよ?


――そうですよ。最初からそうすればよかったんです。


――いっぱいかまってくださいね。


――いつもお留守番で退屈なんですから。


――片付けないと遊べないよ? え~嫌です。


――水浸しの部屋片づけてから?


――しょうがないですね。では、私の猫の手を貸してあげます!


――いらない? 酷い! ごしゅじんさま~! 遊んでください~!


          (おしまい)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ごしゅじんさまのためにゃらば🐾 【ASMR G‘sこえけん】 みちのあかり @kuroneko-kanmidou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画