兄から貰った言葉

ネコを愛する中学生(略してネコ愛)

君に一言

「あの子がね……」

「馬鹿だよね……」


僕が何したって関係ないだろ。

馬鹿で悪いかよ。


「僕は、僕の道を行く」


そう決めた時から今まで、僕は一瞬たりとも諦めたことは無い。


一つの目標を、やり遂げるって決めた思いを。


だから皆にも、諦めて欲しくない。

そこで後悔して欲しくない。


僕は諦めなかったから、友達が、話せる相手ができた。


今度は君の番だ。

今やりたいことを、精一杯に続けろ。


そして後悔のないように進むんだ。

諦めるな。

それが、僕から送れる言葉だ。




これは僕が小学校の頃、兄から貰った言葉だ。


最近、頭痛で頭が痛かった時、ふと、この言葉を思い出した。


僕がいちばん辛かった時、兄はそう言って僕の背中を押してくれた。


これを思い出して皆にも、知って欲しいって思った。


カクヨムをやっているみんなだって、何か目標があるはずだ。


上から目線になってしまって申し訳ない。


これは君の人生だ。

君が主役の小説だ。


どこかで目標を諦めてしまう時だって来るはずだ。

でも、そんな時でも、諦めないで欲しい。

いつだって大切な人はそばにいる。

いつだって支えてくれる人がいる。

それを忘れないで欲しい。


      ネコ愛より、君に一言。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

兄から貰った言葉 ネコを愛する中学生(略してネコ愛) @nekonitukaesigeboku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ