第三会場 タイトル・あらすじ感想

■22-3-1. e-Sports Failnaught

◇タイトル

 イースポーツはだいたいわかるけどFailnaughtはわからないので検索しちゃいました。


◇あらすじ

 主人公は雑賀秀一なのかな。

ちりばめられているキーワードが知らないワードが多いので本文まちです。

フルダイブって義体を使って戦ったりするのかな。



■22-3-2. 光差す日の到来を祈る

◇タイトル

 タイトルからのイメージは内省的な話かな


◇あらすじ

 違った。もっとファンタジーな話か。

ちょっと腐った人向けの要素もあるからそちら方面のファンタジーなのですね。主人公が目的って舞台が異世界に移行するのか現代風世界で進むのか。

本文公開が待たれます。


■22-3-3. 巻き込まれ婚約破棄〜真実の愛なんてどこにもありませんが?!〜

◇タイトル

 婚約者じゃないのに婚約者と間違えられるパターン?


◇あらすじ

 野次馬が災いして完全に巻き込まれた婚約破棄劇。ヒロインの行動原理がはっきりしていて安心して読めそうな話。

 ヒーローの元婚約者はどう絡んでくるのかも楽しみです。


■22-3-4. 勇者パーティを解雇された最強防御の加護持ち雑用係、通りすがりの魔王様に拾われる

◇タイトル

 雑用係って追放されがち。最強防御ってめっちゃ有用じゃないですか。


◇あらすじ

 追放したのは勇者なのかそのほかの人なのか。

勇者パーティに相応しくないって誰が判断したのかによってイメージが変わりますね。

 ところで、雑用係で方向音痴って、不味くないですか?

そのおかげでイケメン(?)魔王様に出会たからよかったのか。

魔王の護衛の立場になったのだからいずれ勇者パーティと対峙することになるんでしょうが、さてどうなりますか。


■22-3-5. 訳あって、S級ギルドに加入させられることになりました。

◇タイトル

 タイトル読むと本人はめっちゃつよつよかめっちゃよわよわか、さてどっちだろう?


◇あらすじ

 コメディ? シリアス? どちらとも読めるお話ですね。

S級ギルドに加入させられる理由が可愛すぎるから、ですか?

ちょっと腐った方向に思考が走り気味なんで、続きは本文を読んでから。


■22-3-6. メタバースに潜むデジタル・ゴーストの謎

◇タイトル

 デジタルゴーストがデジタルなゴーストなのかゴーストがデジタルになったのか気になります


◇あらすじ

 罠が何を目的として誰が誰に仕掛けているのか、そのあたりが気になります。いろいろ細かい伏線がありそうですね。

 自分は主人公が男性か女性か、姉でなく義姉なのは何故かなどが気になります。本文待ち遠しい!


■22-3-7. メカラミント

◇タイトル

 なんだろう? 目からミント?

◇あらすじ

 目がある花?

ホラー風味のファンタジーというか幻想的な話?

タイトルは目からミントであってるのかな?


■22-3-8. 帝国の梟はアルヴヘイムの夢を見るか?

◇タイトル

 アンドロイドは電機羊の夢をみるか? を意識したタイトルっぽいですね。

アルヴヘイムは人の名前かそれともなんだろう?


◇あらすじ

 あぁ、サスペンスかホラーか。謎がちりばめられているあらすじで、異世界ハードボイルドっぽいお話なんだろうか?

 舞台装置も登場人物もいろいろとれる話になりそう。

本文が待たれます。


■22-3-9. 人工衛星サニーの冒険 ~転生した〝元〟気象衛星がお天気令嬢になるまで~

◇タイトル

 人工衛星がお天気令嬢に? お天気令嬢ってお天気お姉さんみたいなのかな。


◇あらすじ

 異世界転生したお嬢さんがチート能力もってる理由がうまく説明できていて単純に私強いの!だけじゃない話が期待できそう


■22-3-10. 没落令嬢ははじまりのダンジョン地下百一階の家に住む

◇タイトル

 ダンジョンに家が? 地下百一階ってかなり深いですね。


◇あらすじ

 山のヌシと鍛錬ってかなりツヨツヨなお嬢さんじゃないですか。そりゃ、ダンジョンに住んでもおかしくないですね。最初のクエストがなにか、すごく気になります。


■22-3-11. 千年魔女と新米聖女

◇タイトル

 この対比が良いですね。


◇あらすじ

 バディものですね。魔女が安楽椅子探偵役、聖女が現場を走り回る役、なんでしょうか?


■22-3-12. 10年振りの恋の唄

◇タイトル

 現代なのか未来なのか過去なのか、日本なのか海外なのか異世界なのか他の惑星なのか。いろいろ想像できるタイトルですね。

◇あらすじ

 【この作品にあらすじはありません】


■22-3-13. 何かがオカシイ百合の家

◇タイトル

 百合、が百合なのか百合なのか百合なのかわからないのでそれぞれでいろんな話が想像できます。


◇あらすじ

 百合さんの家 なんですね。そして「百合の家」が百合さんの家だけでなく他の意味もありそうな話。ホラーなのかサスペンスなのか。本文が待たれます。


■22-3-14. もしも僕が探偵なら、きっと君を救えなかった。

◇タイトル

 探偵じゃないから君を救えたのかな?


◇あらすじ

 ミステリーなんでしょうね。

真犯人の告白の形をとってるけど、彼の言っていることが真実とは限らないですね。

探偵と対峙する真犯人が探偵を手の上でころころする形で巨悪の存在を知らせるようなお話を想像します。


■22-3-15. 転生執事の華麗なる分からせ~待って待って、事情を聞いて~

◇タイトル

 異世界から転生か同じ世界で転生か、なんか一筋縄でいかない執事にわからせられちゃうご主人様?


◇あらすじ

 なるほど、悪魔が執事? あれ? 前世魔王?

探し物って召喚されたときの主人の願い?

 主従物のコメディなのでしょうか。

本文を読みたい。


■22-3-16. コレクテイル

◇タイトル

 タイトルから読み取れませんでした。コレクテイルってなんだろう。

◇あらすじ

 なるほど、コレクテイルって物語を集めることなんですね。

世界から一つの物語がなくなったら? その小さい影響がバタフライエフェクトをおこしてとかあるのかな?

 ちなみに、桃太郎は岡山だけでなく香川のイメージもあります。


■22-3-17. 飛竜婚姻譚〜元王女様はドラゴンブレスで王子を救う!?〜

◇タイトル

 元王女様はドラゴン?つよつよな王女様が王子様を救う話でしょうか?

◇あらすじ

 なるほど、ドラゴンに転生したお姫様がヒロインのファンタジー活劇なんですね。

 異世界恋愛に進むのか冒険活劇なのか、どちらにしても面白そうです。


■22-3-18. 悪役令嬢ガチャ ~婚約破棄されましたので流刑先の領地を勝手に治めてやります~

◇タイトル

 「ガチャ」が何かがきになります。流刑地に送られたらそこを


◇あらすじ

 なるほど、「ガチャ」は能力なんですね。

「歴代の没令嬢たちの貴能」って悪役令嬢なんでしょうか。


 そして、領地改革で実績をあげて元婚約者などオセワになった人たちにお礼参りするんでしょうね。時間差ザマアかな?



■22-3-19. 異世界鉄道戦記~装甲列車召喚チートがすべてを変えた~

◇タイトル

 鉄道を引くには線路と列車が必要ですが列車を召喚できるってこと?


◇あらすじ

 ミリタリー×鉄道

この能力をつかった俺つえーかな?

ハーレムも予想されるし。

男性向けっぽいですね。

ナーロッパ系の話だと鉄道網を敷けると物流がかなり変わって勢力分布が変りそうな気がします。この辺の歴史的経緯とかはうとい分野なので本文を待ちましょう。


■22-3-20. 10歳年下の幼馴染

◇タイトル

 年下の幼馴染が同姓か異性か、恋愛物かそれ以外か。現代か過去か未来か日本か海外か宇宙か異世界か


◇あらすじ

【この作品にあらすじはありません】


■22-3-21. 試験に出る! 陰キョンシーのオタ活サバイバル(もう死んでるけど)

◇タイトル

 そうか、死んでるのか。そして試験に出るのか。ノート取らないと。


◇あらすじ

 このあらすじから主人公の性格がだいたいわかるような気がします。

お話の筋もだいたいわかる気がします。

 ただ、どんな世界か、他の登場人物はどんな人(?)なのか、復讐ってなにか?

そういうところが本文読むまでお預けなんで本文早くください。


■22-3-22. 運命を紡ぐ女たち

◇タイトル

 タイトルから想像される話はいろいろな方向がありそうです。


◇あらすじ

 なるほど、つよつよな女性達の戦記でもあり内政とか政治とかいろいろ絡みそう。


■22-3-23. 鬱ゲー主人公である勇者達の師匠になりました!

◇タイトル

 鬱ゲー? 世界観が気になります。


◇あらすじ

 確かに鬱ゲーっぽいですね。

そんな暗い世界の中での一筋の光明を育てていく話ですか。

世界観が暗い中、ストーリー自体はどうなのかな。その辺が気になります。


■22-3-24. 夜迦に呼ばれてはならない偽娘妃〜間違えて連れて来られた男は後宮で生き延びたい~

◇タイトル

 後宮男子ですね~。いや夜伽に呼ばれたほうが(ここで文字が途絶えてる)


◇あらすじ

 タイトルから連想されるストーリーで安心して読めますが、最後が不穏ですね~。後宮推理ドタバタコメディかしら?

最後はヒロイン(笑)がどうなりそうか気になります。


■22-3-25. 極彩色の匣庭

◇タイトル

 うーんとなんか幻想物?


◇あらすじ

【この作品にあらすじはありません】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第22回 書き出し祭り 感想 山田ジギタリス @x6910bm

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る