僕は夢のあの子に恋をする

リーグル

第1話 出会い

???「どこかで、、、あえたら、」

はっ!、夢か

今の女の子結構タイプだったなぁ

実際にあんな子いないかなぁ

俺の名前は鈴木響17歳高校三年生だ。

趣味はゲームとアニメ鑑賞

スポーツとは中学の時に部活でやってた

テニス以来縁がない。

そして俺には恋愛というものにも縁がない。

さっきの子みたいな子がいれば俺も恋愛するんだけどなぁ。

今日は始業式新クラス

だけどいつも通り過ごそう。

母「早く降りなさい!ごはんできてるわよー!」

響「はーい」

響「ごちそうさまでした!行ってきます」

母「行ってらっしゃい」

響「よう!」

???「よお!」

こいつは南東遊俺の中学からの友達だ

遊「昨日のこの差ってあるんですか?見た?」

響「みてないよ。」

遊「あのさ夢が現実になる確率みたいなやつ見た?0.001%にも満たないらしいぜ。俺昨日

億万長者になってる夢見たんだけど叶わないかな〜。そいえばお前昨日夢見た?」

響「そいえばめっちゃタイプの子が一瞬夢で出てきたんだよね」

遊「え!お前にタイプとかあんの!?」

響「いやあるよ!笑」

遊「お前顔はいいのにコミュ障だからな」

響「やかましぃ!、」

そんなこんなで話をして今日も1日過ごした。

???「こんにちは」

はっ

夕方の6時半か

寝てたのか今の女の子今日の夢で見た子じゃん。すっかり虜になっちまってんな俺。

これってもしかして遊が言ってた正夢になるってやつじゃねぇか?

なら最高なんだけど。

まあ落ち着かないし親も今日いないから

ラーメンでも食べ行くか

大将「醤油ラーメン一丁!」

響「ここのラーメンうめぇんだよな」

ニュース「今日の早朝京都府の歩道橋で女子高校生3人がナイフで刺されるという事件が起きました。1人は軽傷で1人は重体1人は死亡が、、」

物騒な世の中だな

響「ごちそうさまでした!」

大将「毎度あり!」

響「ふぁぁ〜鬼滅の平も見たし寝るかぁ〜」

???「こんにちは、、、」

えっ?またこの可愛い子だ

???「ここはどこでしょう?」

何を言ってるんだ?

これは夢だよなまあいいか

響「夢ですよ」

???「えっ面白い冗談言うなぁ」

えっ会話してる?やばいやばいテンパる可愛いし

響「名前とかって聞いてもいいですか?

???「私の名前は、、、」

ピピピッ、、!!、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕は夢のあの子に恋をする リーグル @riigel

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画