かわいいロボットは好きですか?

ゆめのマタグラ

1.女の子にモテました。


 俺の名前は「清明 結城きよあき ゆうき」、どこにでも居る平均的な男子高校生だ。

 中学の時は陸上をやっていたおかげで身体は引き締まってはいるが、今の高校ではゲームスポーツ部に鞍替えした。

 

 これまでの人生――それは部活動に、勉強がプラスされただけ。というよりその2つが忙しいし、親に遊ぶことなんてさせて貰えない環境だった。

 高校でも陸上や、あるいは勉強することに情熱を燃やすことが出来ていたならば、こんなに思い悩むことはなかっただろう。


 しかし、俺はある日――高校の合格発表のあの日、気付いてしまった。


 たまたま立ち寄ったカフェでホットコーヒーでも飲むかと席に着くと、向かいの席に俺と同じような年代の男女が座っていた。

 可愛い女子が笑顔で、彼氏らしき男と一緒に合格の喜びを分かち合い、イチャイチャしているを見て、こう思った――。


「彼女が欲しい! 女友達でもいい!!」


 俺は普段はそんなことを表にも出さないのだが――内心で、こう思ってしまったのだ。

 とにかく異性と触れ合い、帰り道にソフトクリームとか食べたり、一緒にゲームしたりとかしたい。


「そう、女の子にモテたい!」


 毎日、夜空に向かって神様に願ったおかげか――。


 俺は平均から、大きく逸脱した青春を送ることになったのだ――。


 ◇

 

「お疲れ様、結城君。放課後……暇かな?」

「――お疲れ、アテナ。暇じゃないけど用件次第かな」


 今では俺にも、モテ期が到来していた。

 学校も終わり今日は部活動も無いので、学校の正面口から出たところで――彼女に、から声を掛けられた。


「ちょっと、そこの月面ステーションまで亜光速ドライブ行ってみない? 私、頑張って飛ばすから夜までには帰れるよ! あっ、でもそのまま一晩一緒に過ごしちゃっても……いいかな」

「いや、えっと、その……」


 可愛らしい合成音声で話しかけてきているのは「ATENA・EX-01」という全長6mほどの女性型ロボットである。

 全身が桃色の装甲をしており、女性らしい体つきをしている。腰の部分には申し訳程度のスカートのようなパーツが付いている。

 普段は人型だが変形することで戦闘機形態にもなれる。日本の軌道エレベータータワーから彼女に乗れば、半日もかからず月まで行って帰れるだろう――ただ、そんな速度で飛んで俺の五体満足は保障されるんだろうか。

 

「待ちなさいアテナ! 結城君は、わたくしと一緒におデートする予定よ!」

「その聴覚センサーに響くキンキン声は――フレイヤ!」


 俺もその声がした方を振り向くと、そこは全身ゴージャスな造りの、金や紫で彩られた女性型ロボットが、日傘型ガンランスを片手に優雅に佇んでいた。

 彼女の名前は「フレイヤ・グランド」という、火星開発などを手掛けるグランド財閥所属の女性型ロボットだ。

 お嬢様らしく金色の縦巻ロール型のドリルが付いていて、大昔の写真資料で見た事があるレースクイーンという女性の姿形に似ている。

 多様なユニットを用いることで、様々なレンジ、戦況に対応した形態へと換装できるのが特徴だ。ちなみに本人のお気に入りは重火器モード『ビルディス』らしい。

 ヒールを履いているせいか全長は9mほどで、女性型としては大柄な部類に入る。

 

「結城君、わたくしと月に行きましょう。そうすれば――前から観たがっていた宇宙国連軍の艦隊演習を最も良い席で観戦できるプラチナチケット、差し上げてもよろしくてよ」

「え、マジで!?」

「ちょっとフレイヤ! モノで釣るなんて、そんなに自分に魅力が無いのかしら!」

「あーらアテナさんこそ。ちょっといつもよりスカートセンサー、短くしてんじゃなくって?」

「え、いやこれは……」


 アテナは慌ててスカートセンサーを抑える。

 しかし、だ。そもそも俺の身長は169cmしか無いので、下から見ればスカートの中身も全部丸見えである。

 そしてこれは重要なことだが――俺は、ちっとも嬉しくない。

 

「2人共、ちょっと待ちなさい!」

「げっ、委員長だ」

「なにかしら、リリスさん」


 LILITH・AS<リリス・アームズ>は、正面口の方から出て来た。

 流れる黒髪のような冷却パーツ。スタイリッシュな流線形の身体には無駄が一切無い。その上には、この学校の指定ブレザーを着用している。光沢レンズの瞳にメガネを掛けているのだが、ロボットにメガネは必要なのだろうか?

 驚くべきはその全長。なんと3m弱。さらに室内では足を折りたたむことでホバー移動もできるので、人間と同じ居住区での生活も出来るという。

 彼女は極端に減ってしまった人類の生活保護を目的としたロボットで、家事全般はもちろん有事の際には自身がパワードスーツとなって、人間に装着することも可能。


 ちなみに彼女はアテナ、フレイヤ――そして俺と同じクラスの委員長でもある。

 超少子化のせいか、ロボットやアンドロイド達と同じクラスだ。中学の時は人間しか居なかったので、これはこれで新鮮ではある。

 

「2人共……今日まで期限の射撃演習レポート……提出したかしら?」

「えっでも、今日は結城君とお月様までデートしたいなーって――」

「そんなレポート。後で爺やにでも書いて貰って送信しとくから、後にしてくださいませ」

 

 キラッとリリスの瞳センサーが光る。


「クラス委員長として、そんなワガママ認められません!」


 委員長の背中から4つの影が飛び出す。

 これは彼女専用の無線浮遊型サポートユニットで、それに取り付けられたアーム型マニピュレーターは意外と力強い。

 ユニットのアームがアテナとフレイヤの腰をガシッ掴み、宙へと浮く。

 

「きゃあ見えちゃう!」

「ちょっとリリスさん、無礼ですわよ!」

「文句は後で聞くから――それじゃ結城君、ちょっとこの2人借りていくね」

「あ、ああ……」


 2人は宙に釣られた状態で、委員長と共に学校の方へと帰って行った。


「はぁ……モテの方向性が違うぞ神様……」


 俺は1人、ため息をつくのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る