不思議ちゃんのまとめ!

崔 梨遙(再)

第1話

 小出しにしていた不思議ちゃんネタ、まとめようと思います。



 まずは不思議ちゃんが36歳の時から話を進めます。


 不思議ちゃんは宇宙からメッセージを受け取れる人でした。或る日、


「温泉地で運命の出会いがあるというメッセージを受け取ったので、いってきます」


と言って温泉地の仕事に就いた。


 やがて帰って来た。


「出会いはあったんか?」

「ありましたー!」

「お! ほな、もしかして結婚とか?」

「まだお付き合いもしていませんよ」

「どういうこと?」

「運命の人というのがお客さんやったんですよ。でも、その時は気付かなくて、後になって気付いたんです。名前も社名もわかりません」

「アカンやん」

「大丈夫です、別の温泉地で再会できるというメッセージを受け取りましたから」


 不思議ちゃんは、別の温泉地へと旅立って行った。


 そして、また帰って来た。


「運命の人と再会できた?」

「ああ、あの人のことはもういいんです。新たな出会いがありましたから」

「良かったやんか、どんな男性?」

「なんと! 22歳の男の子なんですよ。強引に口説かれちゃってまいりました」

「ふーん、まあ、歳の差は関係無いからなぁ」

「でも、1つ問題がありまして」

「問題って何?」

「22歳の彼、副業がAV男優なんです」

「ええんとちゃうの? お互いに好きやったら」

「それが、“友達を呼ぶから3人でしよう!”って言われて慌てて帰ったり」

「そこら辺は彼氏さんと話し合うしかないなぁ」

「それが、もう連絡がとれなくなったんです」

「アカンやん!」



 そうこうしている内に、39歳になった不思議ちゃんは、大きな物流倉庫の事務を始めた。どうやらそこでも出会いがあったようだ。


 お相手は社員の多田野さん。不思議ちゃんよりは年下だったらしいが、多田野さんの正確な年齢を僕は知らない。


「多田野さん、よく私達の事務所に来て、私のことジロジロみるんですよ。何故だと思います?」

「マスクしてるから、素顔を見てみたいんとちゃうか?」

「いや、多分、私のことが好きなんだと思います。彼は私の魂の片割れです。私も多田野さんのことを好きになっちゃいましたから」

「ほな、出会えて良かったやんか。目標は結婚? でも、不思議ちゃんって、“年収700万以上、専業主婦をさせてくれる人”というのが条件だったよね?」

「ああ、もうそんなことは考えていません。共働きでも、週末婚でも、事実婚でもいいんです」

「ほな、やっぱり目標は結婚やな」

「いえ、ハグです。愛する運命の片割れとハグしてみたいんです」

「ふーん、願いが叶うといいね」


 そして後日。


「多田野さんへのメッセージを書いたんですけど、内容をチェックしてもらえますか?」

「うん、ええよ、“私とあなたは、前世で深い関係でした、私とあなたが結ばれたら、きっとものすごい化学反応を起こすでしょう……”って、これはアカンやろ、いきなりこんなメッセージが届いたら引くで。段階を踏むことが大切や。今の段階でこのメッセージを送るのはやめとき」

「もう、送っちゃいました-!笑」

「送った後やったら、僕がチェックしても意味が無いやんか」


 或る日、不思議ちゃんから電話がかかってきた。落ち込んだ声だった。


「暗いなぁ、どないしたん?」

「SNSで、多田野さんに妻子がいることがわかったんです」

「ふーん、まあ、目標はハグやから、食事に行ってハグしてもらったらええんとちゃうの?」

「いえ、ハグももういいです。多田野さんのことは、もういいです」


“なんや、結局、結婚したかったんやんか”


 そして、僕は母校の文化祭に不思議ちゃんを呼んでみた。


「僕の母校の文化祭に来る? 気が進まなかったら来んでもええよ。独身の僕の同級生は来るから紹介してあげられるけど」

「出会いがあるというメッセージが来たので行きます」


 同級生と不思議ちゃんはマッチングしなかった。夕方になり、僕は言った。


「晩飯、3人で食べに行こか?」


 すると不思議ちゃんが言った。


「え! 今日の紹介はこれだけですか?」


 何人紹介してもらえると思っていたのだろう? そこで僕は納得した。不思議ちゃんは、僕が学校の事務の正社員と知り合いなのを知っている。学校の正社員を狙っていたのだ。だが、僕は前もって言っていた。“学校の正社員の事務は30歳前後やで、不思議ちゃんとは歳が離れてるで”と。


 39歳女性に30歳の男性を紹介するわけがないやろ!



 それから、不思議ちゃんからの連絡は無い。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不思議ちゃんのまとめ! 崔 梨遙(再) @sairiyousai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る