俺の胃はもうジャンクな奴らを受けつけない

白川津 中々

◾️

「食えねぇ……」





ストレスを食で埋めようと思った結果がこれである。





仕事仕事で15連勤。突如急病で連休かましやがったあのアホの代打出勤。インスタ見たらオーシャンビュー。「ハワイに来たぜー」だと。クソ野郎が。サクッと上司に報告したが仕事が減るわけもなし。諸々処理してようやく本日夜から熱い休日。開放感の空腹がやけ食い衝動を生みスーパーで惣菜を馬鹿買い。白い色のなんかブツブツしたウィンナーや芋、チキンフライ、チャーシュー、焼鳥、メンチカツ、シューマイ、唐揚げ、ローストチキンの欲張りセット。ドリンクはコーラ2Lだこの野郎。全部テーブルに並べて食事を開始。フライドチキンを丸齧り。コーララッパ飲み。一息。満腹。油と砂糖の重みがズシンと響く。気持ち悪い。食えねぇ。

畜生、なんだってにこんな目に遭わなきゃなんねぇんだ。俺が何をしたんだ。会社のために働いて、それで、束の間の幸せな時間を過ごしたかっただけじゃないか。その結果がこれぇ。質の悪い惣菜なんざ買うんじゃなかった。だいたい鳥多すぎなんだよ安くすませようとしてんじゃねーよ。原価いくらだ悪徳スーパーが。企業努力でワンコインステーキ並べやがれぇ。




昔は、食べられたんだけどなぁ……




テーブルに並ぶ、食べきれぬ料理と蓋を空けたコーラ。見るだけで滅入る。俺ももう、若くない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の胃はもうジャンクな奴らを受けつけない 白川津 中々 @taka1212384

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ