夏の風と共に蘇る、幼馴染との再会。郷愁を誘われるホラーファンタジー。

この作品は、河童伝説が紡ぐ、現実と幻想が交錯する独特な世界観を描く短編小説です。主人公の男の子が幼馴染のソウタと再会し、過去の思い出や地元の伝説を通じて自分自身と向き合う姿が言葉巧みに描かれています。

読み進むにつれ、ソウタが河童であるという設定が物語に神秘的な要素を加え、夏の別れと再会の物語として、深い印象を与えてくれます。これは、ホラー話というよりも、まさに夏の風に紡がれる、ノスタルジックな雰囲気が漂う物語です。

エンディングで、河童のソウタとまた来年以降も会えるかもしれないと余韻を残し、感動的な幕を閉じるところに涙まで誘われます。爽やかな素晴らしい作品をありがとうございました。