第6話「運命ってなんだ」

彼は運命の相手だろうか?


付き合ってよく考える。

そもそも運命ってなんだろう?

マッチングアプリを使っている時点で運命なんて無いのだろうか。


こうやってよく迷走してしまうのは、彼との価値観の違いのせいだ。


別れの理由でよく挙がっているだろうカップル間の問題は、私たちの間でももちろんあった。


性格も真反対で、趣味も違う彼とは到底一緒にいることは出来ないのだと感じる事もあった。


一人の時間が大切な私は、休みの日、誰もいない空間で寛ぎたい日もあったが、彼は常に一緒に居たいという性格だった。一緒にいてお互い好きなことをすれば良いと言っていたが、付き合いたての私達にはまだまだ分厚い壁があった。


価値観というものはいくらすり合わせたとしても、付き合ってみてからじゃないと分からないものだねと友人と話した。


普段まったく喧嘩をしない私だが、彼とはよく喧嘩をした。

まるで小さい子供のようにわがままも言って、わがままを言ってくる彼に怒ったり癒されたり、

これが一人の人と付き合っていくということなんだと教えてもらった。


きっと趣味が合っても、価値観が同じでも、言いたいことが言えない相手とは分かり合えない。

お互いを思い合える相手とは何だかんだやって行けるのかもしれない。


なんてどうでもいい事を考えながら仕事から現実逃避する夜だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

瞬間恋愛 日菜森 @hinamori_0913

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ