「8時だョ!全員転生」①

 キミが目を開けるとそこは異国情緒溢れる港街だった。


「ここは一体? 確か夜の8時頃、急に甘い物が食べたくなって、財布片手にコンビニへ行った帰り道。トラックの前に飛び出した猫を助けようとして·····」

「目が覚めた? ここは港町アイアイエ。キミは魔王を倒すために、この世界に転生したんだよ!」


 キミは声をかけられて振り返る。そこには背中から昆虫の様な羽根を生やした、妖精の女の子が浮かんでいるのが見えた。

 キミがもっとよく見ようと顔を近づけると、妖精は「ち、近いよ?」と、照れた様にピンク色に輝く鱗粉を振りまく。

 キミにはその顔に見覚えがあった。


「オイッス!!」

「部長!?」

「そうそう。キミが転生したという妄想に巻き込まれ、わたしもこの世界に来ちゃったみたい」


 妖精がそう言って、キミの顔の横を飛び回ると、小気味よい鈴の様な音がして、良い。とキミは思う。


「キミは目覚めたばかりだからね。この世界の事は先輩であるわたしが教えてあげます」


 キミは妖精よりこの世界のルールを聞いた。



 まず、この世界では「次のエピソード」を押す事は最大の禁忌とされている。

 また、困難に立ち向かう際には、運命の女神の加護である、ひとつ、またはふたつの青い祝福の言葉が見えるはずだ。

 しかし気をつけなければならない。

 運命の女神は気まぐれで、青い祝福の言葉には不運の呪文が仕込まれている事があるのだ。



「なるほど。青い文字のリンクで冒険を進めるわけですね」

「そうそう。そして『次のエピソード』は絶対押しちゃだめだよ」

「押したら?」

「混沌の迷宮に落ちる、という言い伝えがあります」


 キミはごくり、とつばを呑み込んだ。


「さあ、じゃあルールは説明したから早速、船に乗って冒険に出かけましょう!」


 キミはここまでの展開に物申したくなるのも呑み込んだ。

 

 そんなキミの目の前には、港に停泊した2隻の大きな船がある。キミは······


A.「タイタニック号」に乗り込んだ。

https://kakuyomu.jp/works/16818093083469966727/episodes/16818093084247608933


B.「オデッセイ号」に乗り込んだ。

https://kakuyomu.jp/works/16818093083469966727/episodes/16818093084250831913

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る