ここには何もない

柴崎源太郎

第3話

教室に知らない女の子がいる。


のみならず、誰一人それを指摘しない。


(おかしいのは俺なのか?)


そう考えて記憶を辿ってみるけれど、まったく思い出せない。


「美夏ちゃんさー」


名前を呼び話しかけているやつまであるのだから、やはり俺が変なのだろう。が、どう頭をこねくり回してみても、その面影にさえ覚えがないのである。


「お前もしかして上村さんのこと…」


不意に声がして振り向くと、徳次が後ろの席に座りつつ、ニタニタ笑っていた。


「いや実は俺な記憶を失ったんだよ、だから今、思い出そうと苦心してるわけ」


「?」


当然の反応である。と思っていると


「じゃあ、俺のことも忘れちまったのか?」


「ああ勿論」


「本当に?」


「あったりまえじゃないか」


「いやな、俺は立花徳次っちゅうもんで、貴殿とは戦友といった間柄の、まあとにもかくにも…」


「アホがアホとボケあったって仕様がないやろ」


ポカンと持っていたプリントで、徳次をシバいたのは琴葉であった。


「いやいや、こいつ記憶喪失やねんて。あ、だから琴葉のことも忘れとるかも知らんな」


2人の目がこちらを向く。


「それはもうゴッソリと、ツルッパゲになるくらいには忘れとりますよ」


「んなら、この徳次が紹介したる。つまり、この子はドアホなんです。どうしようもないやつなんです。」


「んん、何となく分かる気がする」


パシンッ


今度は俺も含めてシバかれる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ここには何もない 柴崎源太郎 @yutoka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ