人は全員死んだ

浅倉 茉白

人は全員死んだ

こどもの姿をした神様がいた

人が戦争を始めたとき

その神様は人を全員死なせた

でも人はそのことに気づかなかった


SNSで善人が誹謗中傷を受けたときも

神様は人を全員死なせた

でも人はそのことに気づかなかった


他人が死んだことには気づくけど

自分が死んだことには気づかない

誰かが死んだことには気づくけど

全員が死んだことには気づかない


神様はついに呆れた

何度死んでも

何度も生きてるフリをすることに


いったい何度死なせればいいんだろう

そのうち神様は考えた

良い人こそが生き返られるように

良い人こそが被害を受けられるように


そうすれば

いつかはそこが死んだ人たちの世界だと

気づくかもしれないから

気づかないか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

人は全員死んだ 浅倉 茉白 @asakura_mashiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る