何も書き上げられないボクたち向けの創作論

 ロジカルでありながら熱いポイントをしっかり押さえた架空のTCG乙女ゲーム転生小説連載中、秋野てくとさんが繰り出した、作家をダメにする創作論。

 フックは作家を甘やかすお姉さんというふんわりキャラクター、中身はそれ以上に甘い甘やかしトーク、だが、ここまでは撒き餌。伏線。

 それをロジカルに正当化しつつも、最後に実用的なメッセージで〆る。抵抗感なく受け入れやすい創作論のバ⚪︎ァリン(糖衣A)である(個人の感想です)

 やめろー!創作論は人にマウントを取るための道具じゃない!俺と創作論マウント勝負だ!!となりがちな創作論界隈に差し込んだ一条の光なのかもしれない(知らんけど)

 今後は長期連載を維持する甘やかしとかあれば教えて欲しい……。