祈りの果てに

たまご納豆

祈りの果てに

ジョンとエミリーは小さな町の片隅でひっそりと暮らしていた。二人は高校時代からの付き合いで、卒業後も変わらず一緒に過ごしていた。だが、人生はいつも思い通りにはいかない。二人が抱いていた未来への夢は、次第に現実の厳しさに押しつぶされていった。


ジョンは町の工場で働いていたが、不景気の影響で仕事が激減していた。工場は彼の唯一の収入源であり、彼は毎日長時間労働をこなしていた。それでも生活費を稼ぐにはギリギリだった。一方のエミリーは小さなカフェでウェイトレスとして働いていたが、その仕事もまた安定したものではなかった。彼女はかつてパフォーマーとしてのキャリアを夢見ていたが、その夢は日々の生活の中で色褪せていった。


ある晩、ジョンが疲れ果てて家に帰ると、エミリーは小さなキッチンで座っていた。彼女の顔には深い悩みの色が浮かび、彼女の手元には古びた日記があった。その日記には、彼女の若い頃の夢や希望が綴られていたが、今ではそのほとんどが忘れ去られたものとなっていた。


「ジョン…」エミリーは静かに彼を見上げた。「私たち、このままでいいのかしら?毎日、ただ生きるためだけに働いて、私たちの未来って…」


ジョンはエミリーの言葉を聞き、彼女の気持ちが痛いほど理解できた。彼もまた、未来への不安に押しつぶされそうになっていた。しかし、エミリーのために、どうにかして支え続けたいという強い思いが彼の中にあった。


「エミリー、確かに俺たちは今、厳しい状況にいる。だけど、君がいるからこそ、俺は頑張れるんだ。君がいなければ、俺はとっくに諦めていたかもしれない。」ジョンは彼女の手を優しく握りしめ、真剣な眼差しで言った。


エミリーはジョンの言葉に涙を浮かべた。彼女もまた、ジョンがいたからこそ、辛い日々を乗り越えられていたのだ。二人は共に歩んできた年月を思い返し、どんな困難でも一緒に乗り越えてきたことを再確認した。


その晩、エミリーは自分の夢をもう一度思い出そうと決意した。彼女は長い間しまい込んでいたギターを取り出し、ゆっくりと弦を弾き始めた。ジョンはその音に耳を傾け、エミリーの表情が少しずつ明るくなっていくのを見た。


「エミリー、君の音楽はまだ生きている。俺たちの未来も、きっと君の音楽と共に明るくなるはずだ。」ジョンは微笑み、彼女を励ました。


エミリーはジョンの言葉に勇気づけられ、もう一度夢を追いかける決意を固めた。彼女は仕事の合間を見つけては、少しずつだが演奏を再開し、地元の小さなライブで演奏する機会を得ることもあった。


二人は困難な日々が続く中でも、お互いの存在がどれほど大切かを改めて感じていた。ジョンはエミリーの音楽を支え、エミリーはジョンの努力を励まし合いながら、二人は未来を見つめ続けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

祈りの果てに たまご納豆 @Tamago-Natto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画