第3話扉の向こうの依頼人

ガチャン


驚いたあまり、ドアを閉めてしまった。心臓が早鐘のように打ち、手が震えているのを感じた。信じられない光景が目の前に広がっている。


ドア越しに桜井の驚きの声が聞こえてきた。


桜井「え?」


佐藤はしばらくその場に立ち尽くし、深呼吸をして落ち着こうと努めた。こんなにも突然、信じられないほどの美少女が自分の前に現れるとは思ってもみなかった。冷静さを取り戻すために、何度も目をこすりながら、心の準備をする。


ゆっくりと手を伸ばし、再びドアノブに触れる。少し震える手でドアをゆっくりと開けると、桜井の姿が再び視界に入った。彼女はドアの向こうで少し困惑した表情を浮かべている。


佐藤は深く息を吸い込み、何とか落ち着いた声で言った。


佐藤「す、すみません。驚いてしまって…」


桜井は微笑みながら、気にする様子もなく言った。


桜井「大丈夫です。驚かせてしまったのは私の方ですから。」


佐藤は慌てて頭を下げながら、桜井に向かって道を空けるように手を引いた。


佐藤「どうぞ、お入りください。」


桜井はそのまま静かに部屋に入ると、落ち着いた様子で周囲を見渡し、佐藤に視線を戻した。


桜井「実は、あなたにお願いがあって来ました。少しお話しできる時間をいただけますか?」


佐藤はその言葉に深く頷き、部屋の奥に案内しながら言った。


佐藤「はい、もちろんです。どうぞ、お話をお聞かせください。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

証明と君の狭間で 島流し @tubasa41

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

参加中のコンテスト・自主企画