星鉄シミュレーション、しかしキャラクターに観られている

@hanamoharu1Yang2

第1話: スー・チンと流萤(リュウイン)

スー・チンは、自分がシミュレーションの過程をキャラクターたちに観られるとは思ってもみませんでした。


【黒い白鳥: 友情の忠告ですが、自分や他人のシミュレーションを観る際には、冷静と自制を保つことをお勧めしますよ。】


【ホタル: わかりました……ちょっと待って!私が最初に観られるの?ああ、私の黒歴史がいっぱいじゃない!やめて、やめて!】


【ヒメコ: スー・チンに養子にされたカフカ、子供の頃は結構可愛かったけど、大きくなってからどうして悪くなったのかしら?】


【カフカ: ふん、学生時代にそんなことをしたのは、誰だっけ?】


【銀狼: 笑った。上の二人が喧嘩してるわ。】


銀狼のシミュレーションが終わった後。


【花火: 笑い死ぬ、上の三人が喧嘩してるわ。】


宇宙。


巨大な白い船体がその中を航行しており、その大きさは非常に巨大ですが、広大な銀河にとっては米粒のように小さなものです。


【三月七日: ブラックタワーステーションだ、懐かしい!】


ブラックタワーステーションの精巧に装飾されたキッチンで、スー・チンは手に取った丸い卵を軽く持ち上げて言いました。


「君はこのバッチの中で一番の素質を持っているな。」


彼は最新の食材をチェックしていました。


スー・チンは幸運にも裕福な家族に生まれましたが、その家族は料理の家系で、宇宙に多くのホテルやレストランを経営していました。


家族が最も栄えた時期には、どこにいてもスターピースカンパニーの影を見ることができました。


しかし不幸にも、家族の長老たちは料理に夢中になりすぎてしまいました。


過度に極致を求め、新奇な食材を探し求めた結果、投資した資金は回収できず、最終的に家業は破産しました。


【ナレーションのようなテキストがゆっくりと現れ、ライブ映像だけでは見えない内容を補完します。】


【トパズ: 現場にて、これが事実だと証明します。】


【トパズ: 当時、債務組の同僚たちは大喜びで、たくさんの高品質なホテルを低価格で買収しました。】


「まだ食材を抱えて笑っているとは。」


スー・チンは家族の長老たちの姿を思い出し、頭を振りました。


「彼らは理解していないのだろうか。食材は二の次であり、料理に対する情熱と愛こそが最も貴重なのだということを。」


「待て!」


スー・チンは左手の卵を置き、右手で別の卵を取りました。


「このバッチで一番の素質を持っているのは、実は君なのか?」


左手の卵は冷酷な外見で、非常に優れた天賦の才を持ち、一目で卵のエリートであることがわかります。


しかし、右手の卵は内向的で、幸運の持ち主であり、まさに主人公の相だと言えます。


【三月七日: おいおい!君も大して変わらないじゃないか!】


【星: 卵に幸運があるなんて、もしかして幸運な卵は特技を持って孵化するの?】


「そうと決まったら、後で全部炒めよう。」


スー・チンは二つの卵を見比べた後、そう決心しました。


ちなみに。


家族が破産した結果、スー・チンは借金を背負うことになりました。返済は無理で、彼のほとんどのお金は食材の購入に使われました。


お金がないと借金は返せません。


もちろん、働くしかありません。


スー・チンは今、ブラックタワーステーションのステーションマスターであり、幼馴染でもあるエスタに雇われています。


エスタは彼の借金を肩代わりし、スー・チンは彼女の専属シェフとして、彼女の食事、デザート、夜食、全てを担当しています。


本来ならば、一方が借金を肩代わりし、もう一方が働く、非常に平和な関係でした……


しかし、運命は予測不可能です。


仕事をしているうちに、エスタの友情が変質してしまいました。


彼女が食事に夢中になりすぎたのか、未来の数十年分の給与を前払いし、一生の契約を結ぶことを提案してきました。


【星: 富豪、飢えてるよ、ご飯ちょうだい。】


スー・チンはその場面を忘れることができません。


広大な宇宙を背に、ピンクのショートヘアのステーションマスターが、金色の会社のブラックカードを手に、可愛く笑っていました。


「このカードを受け取ったら、一生私のために料理を作ってね。1分1秒でも少しでも欠けたら、一生にはならないわ。」


【シエラ: ……ちょっと怖いんだけど😰】


【姫子: この友情は重すぎるわね。】


重い!あまりにも重すぎる!


借金がなければ、スー・チンはその場でステーションを離れていただろう。


エスタのカードには確かに多くのお金が入っていますが、それを受け取ったら、彼女の引力の渦に巻き込まれ、一生逃げられなくなるだろう!


スー・チンは食材を確認した後、問題がないことを確認し、自分の部屋に戻りました。


彼はシステムの提示を見ました。


【シミュレーションシステムがロード完了しました。いつでもチュートリアルシミュレーションを開始できます。】


スー・チンはようやく安心しました。


働いて借金を返すには、あと1、2年はかかりそうで、その間にもまた何か問題が起こりそうです。


エスタのそのピンク色の笑顔を思い出すたびに、背筋が冷たくなります。


幸運にも、最近、転生者の特典がようやく届きました。


スー・チンはすでにこの「楽しいシミュレーション」というシステムを調査しており、名前は少しダサいですが、効果はなかなか良いものでした。


具体的には、彼がかつてプレイしたローグライクゲームに似ています。


いくつかの才能をランダムに取得し、ある世界にランダムに入り、そこでの生活をシミュレーションするのです。


シミュレーションを完了すると、様々な報酬が得られ、簡単に借金を返済できます。


チュートリアルシミュレーションは、名前からして難易度が低いはずです。


スー・チンはそう考えながら、チュートリアルシミュレーションで選べる才能を見ました。


【以下の才能から2つを選択できます。】


【カメラマン(青色):あなたは優れたカメラマンであり、目を軽く動かすだけで、優れた構図をキャッチできます。】


【瞬間移動(青色):あなたはシミュレーション中に一度だけ瞬間移動する能力を持っています。短距離で瞬間的に移動でき、移動後は一時的に身体能力が向上します。】


【聴覚敏感(青色):あなたの視力と聴力は常人よりも鋭敏です。】


【楽天家(白色):あなたは生まれつき楽観的で、心態が良いです。】


【左利き(白色):あなたの利き手は左手です。】


【顔が丸い(白色):あなたの顔は比較的丸いです。】


スー・チンはこれらの才能を見て考えました。


白色の才能はあまり役に立ちそうにありませんが、青色の才能は何らかの正の効果がありそうです。


彼は少し考えた後、カメラマンと瞬間移動の2つの才能を選びました。


カメラマンは明らかにシミュレーションで役立つだろうし、彼自身も様々な職業を体験するのが楽しみです。


もう一つの選択肢については、聴覚敏感よりも、保命スキルである瞬間移動の方が貴重だと考えました。


その後、スー・チンは目を閉じ、シミュレーションを開始しました。


闇の中にいくつかの文字が浮かび上がりました。


【アーハカード(文字が点滅)(光速で消える)(幻覚のように見える)】


【存護牌シミュレーションシステムがお手伝いします。】


【ご注意: 今回のシミュレーションは、あくまで虚構です。】


【適度なシミュレーションは有益ですが、過度なシミュレーションは体に悪影響を及ぼす可能性があります。時間を適切に管理し、シミュレーションをお楽しみください。】


スー・チンは理解したというように頷きました。


さすがは存護牌システム、信頼性があり、優しい注意までしてくれる。


その後、スー・チンの目の前には、無数の光景が一瞬にして過ぎ去り、最終的にある場所に停まりました。


【今回のシミュレーション地点: ピノコニー。】


【概要: 夢の地、盛大な星。夢の中のピノコニーは、金碧輝煌な楽しい都であり、多くの人々の夢と希望を背負っています。】


【メインクエスト: 文字や画像を通じて、あなたが認識するピノコニーをできるだけ表現してください。】


シミュレーション開始。


【初日、夢の中に入り、あなたは本物のピノコニーに到着しました。到着した時間は、黄金の時刻です。】


【カメラマンとして、あなたは興味津々にこの夢の都市を探索し、その姿を記録しようとしています。】


【しかし、花の世界は人の目を奪い、朝の時間はすぐに過ぎ去り、あなたは繁華街の中で迷ってしまいます。】


【幸い、情報を集めた結果、ついに黄金の時刻の主要道、グラクスアベニューにたどり着きました。】


グラクスアベニューの広場には、時計小僧の像がそびえ立っています。


時計小僧の原型は、この夢の世界の基礎を築いた人物、夢を現実に変えた時計職人です。


そのため、この像は夢の象徴とされています。


広場の一角には、銀髪の少女がぼんやりと時計小僧を見つめています。


【流萤: ここはピノコニー?】


【流萤: あそこにいるのは、私自身???】


【星: 「自分とは関係ないように感じる」と言ってたのに】


【星: フラグ立てるの早いよ。】


【流萤: 私も最初のシミュレーションが自分になるとは思わなかったんだよ……】


【黒い白鳥:(軽く笑う)フフ。】


【黒い白鳥: シミュレーションの中で自分の姿を見るのは、新鮮な感じですか?】


【流萤: 確かに新鮮で、しかも……なんか、私、バカみたいに見えるね。】


【花火: 笑った。】


【三月七日: 笑った。+1】


【三月七日: ハハハ、気にしないで。第三者視点で自分を見ると、少しおかしい感じがするものよ~】


スー・チンは広場で足を止めました。


システムが選択肢を表示します。


【像を見つめる少女を発見しました。あなたは次の選択をします:】


【A. 彼女にどいてもらい、ピノコニーの美しい景色を記録する。】


【B. 精霊ボールを投げる……】


カシャ。


選択肢が表示される前に、スー・チンはカメラを取り出し、この瞬間を記録しました。


カメラマンとして、彼は一瞬で消え去る瞬間を捉える必要があることを知っています。


【花火: 彼はすぐに演技に入っているわね。】


【写真がカメラからゆっくりとプリントされます。このカメラはポラロイドカメラであり、高品質のネガフィルムを保持できるため、あなたのお気に入りです。】


【あなたは写真を渡し、自分の失礼を詫びました。】


銀髪の少女は一瞬戸惑い、慌てて受け取りました。


【この写真をきっかけに、あなたたちは会話を始めました。】


【彼女はあなたがカメラマンであることを知り、あなたも彼女が「流萤(リュウイン)」という名前であることを知りました。彼女はアイリス家の芸者で、時々ガイドの仕事もしています。】


流萤は手元の写真を見つめています。


写真の左側には、時計小僧の像が写っています。


滑稽なアニメキャラクターですが、背景の劇場の灯りに照らされて、少し夢幻的な雰囲気が漂っています。


一方、写真の右側には、像をぼんやりと見つめている流萤が写っています。


流萤の横顔は非常に集中しており、眉間には少し悲しみが漂っています。何か心配事があるようです。


実際には、流萤と像の距離は比較的遠いのですが、この写真の構図では、二者の距離が縮まって見えます。


【三月七日: なるほど、これは「鳩がこんなに大きいわけがない」原理ね。】


【シエラ: 何それ?】


スー・チンは左手にカメラを持ちました。


「ピノコニーでの最初の写真、私はそれを『夢の地』と名付けたいと思います。でも、あなたに渡したので、名前はあなたに任せます。」


流萤は写真を両手で持ち、じっくりと眺めています。


「素晴らしい写真ね、名前もとても良いわ……」


そして、彼女は顔を上げ、笑顔を見せました。


「ありがとう、この写真は私に勇気を与えてくれたわ。」


「私の名誉です。」スー・チンも微笑みました。


【写真をしまった後、流萤はあなたが今抱えている問題を理解しました。】


【彼女は提案しました。午前中は休んでいるので、あなたのガイドを務めることができると。黄金の時刻をしっかりと案内してあげる。】


【あなたはもちろん喜んでその提案を受け入れました。】


【二人はもっといくつかの場所を訪れる予定でしたが、まだ数歩しか歩いていないうちに、レストランの前にたどり着きました。】


【食べ物の香りが漂い、特に魅力的に感じられます。】


流萤は最初、紹介をしていました。


「ここにはピノコニーのほとんどの美食が揃っています……」


午前中ずっと走り回っていたスー・チンの腹は、無人のサッカー場のように空っぽでした。


スー・チンはポケットを探りましたが、財布を持っていないことに気付きました。


彼は咳払いをし、景色を見るふりをしました。


「何を食べたい?私が奢るわ。好きなものを注文してね、写真のお礼だと思って。」


流萤は賢く、一瞬で事情を察しました。


彼女は口元に微笑みを浮かべ、薄い財布を取り出しました。


【それで、レストランのメニューと、気前の良い流萤を見て、あなたは次の選択をしました:】


【A. 全部注文して、心行くまで食べる。】


【B. 一つだけ選んで、少し味わう。】


【C. 丁寧に断り、買わない。】


【D.「ここは低級すぎる。高級レストランはないの?」】


空間ステーション: 2.シエラ: これを食べられるの??


メニューに載っている特徴的な料理:時計ピザ、オークケーキロール、フライングディスクバーガー……


スー・チンは少し考えた後、選択しました。


A、A、A、A、A!


彼はメニューの一列を指し示しました。


「ここからここまで、ピノコニーの特徴的な美食を全て一つずつお願いします。」


【流萤: !!!】


「ああ、それ、そんなに……」


流萤は反射的に財布を開けて見ました。


「ハハ、君、食欲がすごいね。」


スー・チンはメニューを見ながら、その作り方を分析しているかのように言いました。


「来たからには、全部試してみないと。」


流萤は「なるほど、それもそうね。じゃあ、私が支払いをするわ……」


スー・チンは「うん。」と答えました。


流萤は震えながら支払いを済ませました。


今度は彼女の財布が空腹を感じる番でした。


【花火: 笑った。】


【シエラ: 惨めだね。】


【花火: 汗だくになったんじゃない?だって「好きなだけ注文して」と言ったんだから。】


【流萤: 嗚呼😭】


レストランの隣のテーブルに座りました。


広告看板のコミカルな声が流れていました。


「スラダスラダ、楽しい夢を速く届けて~」


スー・チンは美食をあっという間に平らげました。


彼はさらりと、「君はお腹が空いてないのか?」と尋ねました。


流萤は不自然な表情で、「大丈夫、ダイエット中だから。」と言いました。


「そうか。」


スー・チンは少し残念そうに、「本当はこのケーキを君に残しておこうと思ったんだけど、ダイエットを邪魔しちゃいけないよな。」と言いながら、オークケーキロールを一口食べました。


味に驚きましたが、スラダと一緒に食べると、すぐに食べ終わりました。


流萤は隣で目を輝かせながら見ており、白い首筋が軽く動いて、唾を飲み込んでいました。


【シエラ: 嘘でしょ!これを食べられるなんて!】


【ブローニャ: 驚いたわ。】


【星: 流萤、この可哀想な表情、我慢できないね。】


その後、流萤は午後に芸者としての仕事があるため、食事の後はスー・チンを簡単に案内して回りました。


その後、二人は別れました。


流萤は空っぽの財布を見て、少し涙目になりました。


これは彼女が長い間貯めていたお金でした。


本当は一番好きで、毎日食べていたオークケーキロールも、今日はもう食べられそうにありません。


彼女は再び写真を取り出し、口を尖らせました。


「……本当にいい写真だ。」


彼女は小さくため息をつきました。


自分が言ったように、この写真は報酬として受け取ることにしました。


その日の午後、仕事の時間が終わりました。


「流萤、誰かが君を探しているよ。」


流萤は仕事を終え、帰ろうとしましたが、同僚に呼び止められました。


彼女は玄関に目をやり、見慣れた姿を見つけました。


「スー・チン?」


【午後、あなたはもう少し自分で探検しましたが、ピノコニーではガイドが本当に必要であることに気付きました。】


【そこで、情報を集め、アイリス家の所在地に行きました。】


【あなたは玄関で待ち、流萤が呼んでくれた声を聞いてから、目的を伝えました。】


【これからの二ヶ月間、彼女をガイドとして雇いたいと考えています。】


【給料は通常のガイドの給料に準じて、時間単位で支払います……】


【話し合いの中で、あなたたちは歩きながら話し、すぐにまたレストランの前を通り過ぎました。】


流萤は反射的に一瞥をくれ、その後財布を探って、すぐに頭を振り返り、足早に立ち去りました。


香りの誘惑を避けるため、彼女は早く通り過ぎるつもりでした。


スー・チンは立ち止まりました。


「そういえば、写真撮影には走り回る必要があるから、普通の観光よりも体力を消耗するかもしれない。」


「だから、追加の報酬として、毎日君に二つのデザートを奢るよ。それでどうかな?」


流萤は急に立ち止まり、「え?」と驚きの声を上げました。


【流萤: あれ?】


【シミュレーションの中とシミュレーションの外の流萤は、同じタイミングで可愛い声を発しました。】


【流萤:(シミュレーションの記憶がないので)】


【流萤: こんな展開になるとは思わなかったわ。】


【ブローニャ: 6】


【三月七日: 6】


【花火: 9】


【シエラ: こんな手を使うなんてね?】


【星: 流萤を手玉に取るつもりだな?】


【黒い白鳥: いや、午前中の記憶を見れば、スー・チンは本当にお腹が空いていたんだ……】


【姫子: おそらく、すべての味を試さないと気が済まないという理由もあるでしょう。】


流萤は一瞬心を動かされました。


その後、彼女は急いで手を振りました。


「それはどうかしら?普通の給料で十分だし、さらに奢ってもらうなんて、支払いすぎだわ。」


スー・チンは言いました。


「君も午前中に僕に食べ物を奢ってくれたじゃないか?」


流萤は首を振りました。


「あれは写真の報酬だから。」


スー・チンは言いました。


「もし写真に報酬があるなら、君がガイドとして余分に消費した体力にも報酬があるべきじゃないか?」


【三月七日: よく言ったわね。】


流萤は一瞬、反論する理由を見つけられませんでした。


「そうなのかな……?」


スー・チンの説得を受けて、流萤は美食の誘惑に負けて、その条件を受け入れました。


「わかった。」


流萤は拳を軽く握り、決意を固めました。


「では、時間がある限り、ピノコニーをどれだけでも案内してあげるわ!」


「その言葉を待っていたんだ。」スー・チンは微笑みました。


「では、早速、今日の分を奢ることにしよう。何が食べたい?」


流萤は何も考えずに、「オークケーキロールを二つお願い。」と言いました。


オーク……


スー・チンはその味を思い出し、舌を鳴らしました。


「一つ忠告しておくと、これは美味しくない。とても苦い。」


流萤は驚いて言いました。


「でも、これが私の一番好きなケーキなのよ。」


「そうか。」スー・チンは顎に手を当てました。


もしかしたら、口の好みが独特なのかもしれません。


とにかく、スー・チンは二つのオークケーキロールを購入し、彼女に渡しました。


「ありがとう!」流萤は嬉しそうに受け取りました。


「カロリーは大丈夫?」


「大丈夫よ、どうせ夢の中だしね~」


【星: 柔軟な基準ね。】


流萤はもうダイエットのことは口にせず、二つのオークケーキロールを手にして笑顔を浮かべました。


彼女の隣には幸せの花が一斉に咲き始めました。


スー・チン自身もアイスクリームコーンを買いました。


流萤は言いました。


「では、一緒に食べながら歩こう~」


世界中で、自分の好きなケーキを食べることよりも幸せなことはありますか?


もちろんあります!


それは、一つを食べた後、もう一つがあることです!


午後の仕事の後、甘いものを食べられるということで、流萤の気分は一気に上向きました。


彼女は小さなケーキを手にして、嬉しそうに一口食べました。


「次にどこに行きたいかしら、案内してあげるわ~」


【三月七日: 本当に素晴らしいね、本当に素晴らしいわ。】


【三月七日: 君の幸せそうな表情を見て、私も幸せになるよ!】


【流萤: えへへ。】


【流萤がガイドを務めることで、あなたの効率は向上しました。】


【太陽の時刻、熱砂の時刻、オアシスの時刻……ピノコニーには訪れるべき場所がたくさんあります。】


【あなたはこの繁栄した都市に身を投じ、瞬く間に、夢のような一ヶ月が過ぎ去りました。】


【流萤はガイドの仕事に真剣に取り組み、その間に多くの写真を撮り、あなたの心の中にあるピノコニーの姿を記録しました。】


【あなたたちの出会いは徐々に習慣になっていきました。】


【そして、あなたに会うたびに、流萤は期待に満ちた表情を見せるようになりました。】


【あなたは知っています。流萤が期待しているのは、ガイドの仕事ではなく、あの二つの小さなケーキです。それがとても可愛らしいと感じました。】


【また、流萤が単なる普通の少女ではないことに驚かされました。】


【彼女は時々一日か二日間姿を消し、何かをしているようです。】


【彼女は「どこの出身か」「なぜピノコニーに来たのか」「夢は何か」「友達がいるか」といった、普通の話題を避けることがあります……】


【あなたはとても不思議に感じました。これらの非常に普通の質問が、雷区に触れるようなものなのかと思いました。】


【ある日、あなたたちが誰かが衝突を起こすのを目撃したとき。】


流萤は小さなケーキを食べながら冷静に分析しました。


「左側の人は足元が緩んでいて、右側の人は力が足りない。戦闘効率は低すぎるわね。」


スー・チンは彼女を見つめました。


「?」


流萤はようやく気付きました。


「ああ!誰かが喧嘩しているんだ——怖い——(棒読み)私、私たちは早く行きましょう?」


【シエラ: ハハハ、この口調は本当に偽りだわ。】


ある距離を進んだ後、流萤は少し慌てて説明しました。


「そうだ、さっきの知識は……武術映画で見たものなの!」


スー・チンは頷きました。


「言わなくてもいいよ、信じているから。」


【あなたは確信しました。流萤は決して普通の女の子ではありません。】


【あなたは彼女を問い詰めませんでした。】


【誰にでもいくつかの秘密があるもので、それは普通のことです。】


【しかし、あなたは非常に興味を持っています。流萤のような美しい女の子がどのように戦うのか?まさか一撃で倒すのか?】


【あなたは突然、彼女の前で大食いをしたとき、一撃で地面に倒されなかったことを幸運に思いました。】


【星:(そのシーンを想像してみた)】


【星: すごいね👍】


【流萤: 私はそんなことしないよ!!】


【一ヶ月の時間はあっという間に過ぎ去りました。】


【あなたたちは徐々に親しくなりましたが、あの衝突を目撃した以外は、すべてが平穏でした。】


【残りの一ヶ月も、こんな風に波風の立たないものとなるかもしれません。】


【その後。】


【いくつかの惜しみ、いくつかの忘れられない瞬間がありましたが、多くの人々が夢の都市で出会ったように、ここで別れることになるでしょう。】


【しかし、運命の歯車は、いつも無意識のうちに回り始めます。】


その日。


スー・チンはいつものようにアイリス家系の領地にやって来ました。


彼が流萤を見つけ、近づこうとしたとき。


「おや、これは私たちの小さな密航者と、そのカメラマンの恋人じゃないか?」


という耳をつんざくような声が聞こえてきました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

星鉄シミュレーション、しかしキャラクターに観られている @hanamoharu1Yang2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る