死神の聖女と微笑みの死者

里希

死神の聖女と微笑みの死者

ある所に、ドジな神様がいました。回復魔法の呪文と即死魔法の呪文を間違えたのです。

そう、回復魔法の呪文が死んでくださいなのです。そして、即死魔法の呪文が生きているだけでえらいなのです。


あるとき、瀕死な人がいました。その人に元気よく死んてくださいと唱えたら、みるみる生気を取り戻し元気になりました。また、ある国で子どもが怪我をして泣いているのを微笑みながら生きているだけでえらいと唱えたら、バタンと倒れ死んでしまいました。

子ども失ったものたちは、微笑みの死者という銅像を作り、微笑んでいるものに近づくな一目散に逃げるように言い伝えられた銅像があっちこっちに立っています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

死神の聖女と微笑みの死者 里希 @jien03

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ