蛇足


聖女付き侍女(サアラ)

30代 

先代の聖女の世話係でもある。

先代は聖女となってから神殿に引きこもり外に出ることはなかったが最後まで心から笑っているのを見ていた為、今の聖女にも何不自由なく神殿で過ごしてほしいと思っている。

生まれた時から近くにいた為、自分の子供のように思っている。


聖女付き護衛騎士(リュカ)

20代

大怪我で命の危険があった所、聖女に治してもらった事から騎士を目指し実力で上り詰めた。

神殿ではなく、聖女に対しての忠誠心が高い。

少年について調べ上げ、善意なのは確認済み。悪意があれば全力で止めていた。

侍女とは仕事で話をする関係。侍女に先代の聖女がいかに幸せだったかを聞いていた為に、聖女の願いを叶える事が幸せに繋がるのか迷い、何もしない事を選んた。

聖女が神殿から抜け出したあとはこっそりついて行って、聖女に対して悪事を働こうとする者を陰ながら処理するように。……あれ?ストーカー……?

もしも直接聖女から頼まれたら誰にも気が付かれないように少年を脱走させ、聖女も外に連れ出していた。


少年

キラキラとした癒しの力と優しい目をした聖女に一目惚れ。

もっと笑っていて欲しいと思い、知らないであろう外での経験を話す。興味を持ってくれた事が嬉しくて色々話すうちになら実際に見に行こうよ!実際に経験したほうが楽しいよ!と外に誘う。


聖女

歴代の中でも力が強い為幼くして聖女となった。

周りの人の心配を申し訳ないと思う気持ちと外を知りたいという気持ち。

外の世界というだけでわくわくする思い。

少年は夢に出てくる幼い頃話してた男の子だと思っていた為、名前を聞かれた時の戸惑う。いろんな感情を抱えている。


大神官

40代の時に大神官に任命され、そこから大神官と言う役職でしか名前を呼ばれなくなった。聖女が幼い時から聖女と呼ばれている状態をみて、名前を忘れてしまうのではないかと心配している。

外に出ても護衛騎士が付いていくことを知っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

聖女がいる世界 瑠翠 幻花 @rusuigenka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ