応援コメント

その音、あなたにも聞こえていますか?」への応援コメント

  • ほっ……良かったネズミか……いえ、良くないですね🤣
    ネズミの悲劇が拡大していないと良いのですが。ご無事でありますように(*'ω'*)💦

    作者からの返信

    三月よる様!
    読んでくださりありがとうございます!(о´∀`о)
    大丈夫でした! 1匹だけでした笑

  • うまい! と思わず唸ってしまいました♪
    しかし当事者にとっては笑い事ではないですね。小麦粉だけでは済まないかも……!

    絶叫までは確かなホラーの雰囲気で、短いながら構成の妙に感心しきりでした。
    このお題、どんなのを書いたらいいんだろうと思っていましたが、正解を見せていただいた気がします。

    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    ここプロ様!
    読んでくださりありがとうございます(≧∇≦)
    ちゃんとホラーの雰囲気出ていましたか? 構成がなっているならとても嬉しいです!(о´∀`о)

  • うわぁ、知らなきゃよかった方が幸せのやつだ……
    いるものを駆除するより、いるかもしれないで想像するのがしんどいて……

    作者からの返信

    杜侍音さま!
    読んでくださりありがとうございます!(о´∀`о)
    いや、知らないと増えてたかもしれないので…( ̄▽ ̄;)(1匹で済みました!)

  • ね、ずね\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
    怖いですが、心霊系の怖い話苦手な身からするといい作品✨
    安心して読めました✨

    作者からの返信

    ほしのしずく様!
    心霊系の人でも大丈夫なホラー…いや、誰もに降り掛かってくるホラーだと思いますが大丈夫かしら( ̄▽ ̄;)
    読んでくださりありがとうございます!

  • ネズミ……!
    被害にあったことはないですけど
    想像すると
    実害含め、色んな意味で恐怖ですねそれは……!
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    蒼河颯人さま!
    想像力っていうのは、リアルが伴った瞬間ノンストップなんだなって思いました…((((;゚Д゚))))

    実害+想像力=恐怖はやばい!!!

    編集済
  • 肥前ロンズ様

     鼠算(;´Д`)
     罠を仕掛け無いとですが、仕掛けた罠を覗くのも勇気がいりそうですね。
     ご無事をお祈りしております。
     でも、原因がわかったことは、ちょっと安心ですね。

    作者からの返信

    涼月さま!
    ネズミホイホイにひっかかったネズミを燃えるゴミに捨てる作業しました( ̄▽ ̄;)
    あれからネズミは出てないので、成功…かな?

  • ねずみー!!!姿は見えないけど一匹いたら……なんたらという……考えるのはやめた方がいいですね笑笑💦

    作者からの返信

    麻木香豆さま!
    永遠に怖い思いをすることになります((((;゚Д゚))))

  • 語り口調がしっかり怪談!
    だけど、真相は……じゅうぶん恐怖ですね。

    子どもの頃、ねずみが我が家に出た日の晩はどんな物音も足音に聞こえて、母親にひっついて寝ましたね。
    幸い一匹を確保してそれで終わりましたが、母がバケツにはった水に沈めてシメた話が更に怖かったです……(昔はみんなそうした、とのこと)。

    作者からの返信

    いいの すけこ様!
    なんとかそれっぽくやって見たのですが、成功してよかった( ̄∇ ̄)

    バケツでシメる!!!
    私は母に、「かわいそうだから見たくない、代わりにやって」と言われて、ネズミホイホイに捕まったやつをそのまま燃えるゴミに入れる役割しました( ̄▽ ̄;)

  • 姿が見えないうちはそこ存在をなかったことにできますが、姿を見てしまうと恐怖ですよね。
    鼠は実害も出ますし。うまく退治できるとよいですが。

    作者からの返信

    万之葉 文郁さま!
    そうなんです。姿を見ると、その後ずっと姿を追いかけちゃって怖かったぁ!( ̄▽ ̄;)
    なんとか退治出来ました!

  • これは見えないネズミ二号以下の存在を考えるとさらに怖いですね……。

    作者からの返信

    犀川 よう様!
    いやあ、本当に想像するだけで怖かったです。
    想像で済んでよかった( ̄▽ ̄;)

  • 心霊現象ではないですが確かにこれも怖いですね((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    蓮さま!
    とっっっっっても、怖かったです!!!( ̄▽ ̄;)

  • 我が家でも、ネズミやイタチが走って同じようなことが起きていました。
    幽霊よりも怖さはないかもしれませんが、迷惑度では幽霊より上かも。
    お経も効かないでしょうし、どうしましょう( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄さま!
    イタチもお家に入り込むんですね! 意外!
    いやあ、幽霊より存在感があって怖かったです( ̄▽ ̄;)

  • Gと同じで、一匹いたら何匹潜んでいるかわかりませんね。

    自分の実家にも、ネズミやイタチといった動物が出没して、悪さをしていましたけど、奴らは本当に厄介。
    その後被害はなかったでしょうか(;゚Д゚)?

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さま!
    一匹いたら100匹いると思え(恐怖)

    イタチもお家の中に? それは意外です!
    ネズミ捕まえたあとは大丈夫でした( ̄▽ ̄;) 一匹だけだったようです!

  • 地味に怖いですって……

    作者からの返信

    オオオカ エピ様!
    我が家で1番の恐怖でした( ̄▽ ̄;)

  • ひぇ……!!Σ(゚口゚;
    心霊系ではなかったけれど、これは怖いです;;

    作者からの返信

    香久乃このみ様!
    心霊系ではなかったのですが、実害は大きかった!!!( ̄▽ ̄;)
    そのあと私は、何か物音がする度に飛び上がっていました…

  • 『怖そうで怖くない』に応募された話なのですね!
    テーマにピッタリ合っていますね。
    読み終えてから、「このパターンもあったか!」と思い、勉強になりました!

    作者からの返信

    ガビ様!
    ありがとうございます!!! 私もガビ様のお話読んで、「この感じ素敵だな!」と思いました!