第3話 彩音との日常

 朝の光が窓から差し込み、ルカはゆっくりと目を覚ました。異世界での生活にも慣れてきたが、まだ新鮮な驚きがある日々だ。ベッドから起き上がると、ふと台所からいい香りが漂ってくるのに気づいた。


「おはよう、彩音。朝早くからありがとう」


 ルカが台所に顔を出すと、彩音がすでに朝食を準備していた。彼女は家事が得意で、ルカのために毎朝のように食事を作ってくれている。


「おはよう、お兄ちゃん。今日もちゃんと食べてね。忙しいって、朝ごはんを抜いちゃダメだから」


 彩音はにこやかに微笑んで、ルカの前に朝食を並べた。その手際の良さに、ルカは改めて感謝の気持ちを抱いた。彼女が自分を気遣ってくれていることは、いつも感じている。


「彩音、いつもありがとう。すごく助かってるよ」


 ルカがそう言うと、彩音は少し照れくさそうに目を逸らした。「お兄ちゃんが喜んでくれるなら、それでいいの」


 食事をしながら、ルカは彩音との会話を楽しんだ。彼女は少しおとなしい性格だが、ルカとの会話にはどこか温かみがあり、いつも穏やかな時間が流れていた。


 学校に着くと、彩音は自分の教室へと向かい、ルカは友人たちと一緒に授業を受けた。放課後になると、彩音がルカを待っている姿を見かけた。


「お兄ちゃん、一緒に帰ろうか?」


 彩音の声に、ルカは少し迷った。彼はマリとの約束があったため、断るしかなかった。


「ごめん、今日はマリと一緒に用事があってさ。また今度、一緒に帰ろう?」


 彩音は微笑みながらも、その瞳には少し寂しげな光が宿っていた。「うん、わかってるよ。マリ先輩と仲良くね」


 彼女の笑顔はどこかぎこちなく、ルカはそのことに気づきながらも、何も言えずに見送った。


 ルカは彩音を見送った後、マリと待ち合わせていた場所に向かった。マリとの予定は、学園の文化祭に向けた準備を手伝うことだった。二人でクラスの装飾品を選びに行く予定だ。


「お待たせ、マリ」


 マリは既に待っていて、ルカを見つけると明るい笑顔を浮かべた。「ルカ、待ってたわ。今日は一緒に文化祭の準備を頑張りましょう!」


 二人は学校の近くにある商店街へ向かい、装飾品を選ぶためにいくつかの店を回った。マリはいつも通り明るく、楽しそうに装飾品を選んでいる。その姿を見て、ルカは彼女と過ごす時間が特別であることを改めて感じた。


「これ、どうかしら?」と、マリが楽しそうに一つのオーナメントを手に取り、ルカに見せた。


「すごくいいね。マリのセンスはやっぱり抜群だよ」と、ルカは答えた。


 しかし、買い物を続けている間、ルカの心の中には彩音のことが引っかかっていた。彼女が見せたあの寂しげな笑顔が、どうしても頭から離れない。マリとの楽しい時間を過ごしながらも、心のどこかで彩音に申し訳なさを感じていた。


「ルカ、どうしたの?なんだか元気がないように見えるけど」と、マリが心配そうに尋ねた。


「いや、大丈夫だよ。ただ、彩音のことをちょっと考えててさ…」


 ルカは正直に答えた。マリは少し驚いた顔をしたが、すぐに理解したように頷いた。


「彩音ちゃんも大事な存在よね。ルカが優しくしてあげるのは、彼女にとってもきっと嬉しいはずよ」


 マリの言葉に、ルカは少し安心した。彼女もまた、ルカの周りの人々を大切に思ってくれているのだと感じた。


「ありがとう、マリ。君の言葉で少し楽になったよ」


 二人は買い物を続け、その途中で花屋の前を通りかかった。


「そうだ、文化祭の装飾に少し花を使ってみるのもいいかもね」と、マリが言った。


「それ、いいアイデアだね。ちょうどここに花屋さんがあるし、ちょっと見てみようか」


 二人は花屋に入ると、店内には色とりどりの花が美しく並んでいた。その中でも、一人の女性がルカたちを迎えてくれた。


「いらっしゃい、ルカ君、マリちゃん。今日は何か特別な用事かしら?」


 彼女はこの商店街で有名な花屋のお姉さん、紗希だった。ルカは紗希に一目で魅了されるような落ち着いた美しさを感じていた。彼女は優しい微笑みを浮かべ、ルカたちを親しげに迎え入れた。


「今日は文化祭の準備で、少し花を使った装飾を考えているんです」と、マリが説明した。


「そうなのね。それじゃあ、何かいい花を選びましょうか。色々な種類があるから、きっと素敵なものが見つかるわ」


 紗希は手慣れた様子で、いくつかの花を取り出して見せてくれた。その優雅な動作と丁寧な説明に、ルカもマリもすっかり引き込まれていた。


「この花なんてどうかしら?文化祭にぴったりの明るい色合いよ」


 彼女が差し出したのは、鮮やかなオレンジ色のガーベラだった。マリはそれを手に取り、嬉しそうに微笑んだ。


「これ、素敵ですね。どう思う、ルカ?」


「うん、すごくいいと思うよ。これならきっとみんなも喜ぶと思う」


 ルカもその花を気に入り、二人は紗希に感謝しながら花を購入した。紗希は二人に優しく微笑みかけ、「また何かあったら、いつでも来てね」と言って見送ってくれた。


 二人はその後、学園に戻って装飾の準備を進めた。マリとの時間はあっという間に過ぎ、最後には二人で完成した装飾品を見ながら達成感に浸った。


 マリとの用事を終えて家に帰る途中、ルカはふとした偶然で雨に降られた。慌てて近くのバス停に駆け込むと、そこには濡れた姿で一人で雨宿りをしている彩音がいた。


「彩音、大丈夫か?傘を持ってなかったのか?」


 ルカは急いで彼女の元へ駆け寄り、傘を差し出した。彩音は驚いたようにルカを見上げ、少しだけ微笑んだ。


「ありがとう、お兄ちゃん。でも、本当に大丈夫だから」


 彼女の言葉とは裏腹に、濡れた髪が冷たく彼女の頬に貼り付いていた。ルカは申し訳ない気持ちでいっぱいになり、彼女の肩を優しく抱いて傘の中に入れた。


「俺が気づいていれば、こんなことにはならなかった。ごめんね、彩音」


 彩音は少し驚いた表情を浮かべたが、すぐにその表情を和らげ、ルカに寄り添った。「お兄ちゃんの優しさ、いつも嬉しいよ」


 二人は傘を共有しながら、家に向かって歩き出した。雨音が静かに響く中、彩音がそっとルカの袖を掴んだ。


 家に着くと、彩音はすぐに着替えをしてから夕食を準備した。ルカも手伝いながら、二人で夕食を取ることにした。


「お兄ちゃん、私もマリ先輩みたいに、誰かにとって特別な存在になれるかな?」


 夕食の途中、彩音がぽつりと呟いた。ルカはその言葉の意味を考え、彼女の気持ちを思いやった。


「彩音はもう、誰かにとって特別な存在だよ。少なくとも、俺にとっては大切な存在だから」


 その言葉に、彩音は安心したように微笑み、「ありがとう、お兄ちゃん」と小さな声で返した。


 夕食の後、彩音はルカの部屋を訪れ、無言で小さな包みを差し出した。ルカが包みを開けると、中には彼女が作ったお守りが入っていた。


「お兄ちゃんが大切な人を守れるように、これを作ったの。持っててね」


 彩音の言葉に、ルカは胸が熱くなった。彼女の優しさと心遣いが詰まったそのお守りを大切に受け取り、彼は心の中で彼女との絆を強く感じた。


「ありがとう、彩音。大事にするよ」


 彼女は嬉しそうに微笑んで部屋を後にした。ルカはその背中を見送りながら、彩音とのこれからの関係について思いを巡らせた。


















小説をいつも読んで頂きありがとうございます。面白かった、また読みたいという方は高評価やフォローをお願いします。作者の励みになります\( 'ω')/


⭐︎⭐︎⭐︎を★★★にしてくださると作者が大変喜んで更新頻度が増えるかもしれません。よろしくお願いします。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎日 07:10 予定は変更される可能性があります

異世界に行ったら推しのアニメだった件 〜攻略対象以外のヒロインも寄ってくるんだが!?〜 @bagabon64

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ