第2話 新しい日常の始まり

 朝日が差し込む窓の外を眺めながら、瑠花(ルカ)はベッドからゆっくりと起き上がった。異世界に転生してから数日が経ち、彼は少しずつこの世界での生活に慣れ始めていた。とはいえ、毎朝目を覚ますたびに、この世界が本当に自分の現実だということに驚きを隠せない。


「これが、俺の日常か…」


 ルカは鏡を見つめながら、アニメで見慣れたルカの顔に軽く微笑みを浮かべた。心の中で何度も繰り返す「現実だ」という言葉が、徐々に確信に変わっていく。


 その日の授業も、特に大きな事件もなく過ぎていった。マリが隣に座っているだけで、ルカは心の中で歓喜していた。アニメで見たあのマリが、今や自分の隣にいて、微笑みかけてくれるのだ。まるで夢のような日常だが、それが現実なのだ。


「ねぇ、ルカ。今日も一緒に帰ろう?」


 放課後のチャイムが鳴ると同時に、マリが軽やかな声で言った。ルカは心臓が跳ねるのを感じながら、微笑んで頷いた。


「もちろん、喜んで!」


 二人は教室を出て、校門へと向かう。校舎を出た瞬間、ルカは一瞬立ち止まって深呼吸をした。アニメで何度も見たこの風景が、今、自分の目の前に広がっている。それだけで、彼は胸がいっぱいになった。


「すごい…本当にこの世界にいるんだ…」


 その時、背後から軽い声が聞こえた。


「お兄ちゃん、またマリ先輩と一緒なの?」


 振り返ると、そこには瑠花の義妹、彩音が立っていた。彼女はルカに小さく微笑みかけたが、その瞳の奥には少しばかりの寂しさが見て取れた。


「彩音、今日もお疲れ様」


 ルカは慌てて言葉を返し、少し戸惑いながら彼女に手を振った。彩音は軽く会釈し、ちらっとマリを見た後、「じゃあね、お兄ちゃん」と静かにその場を後にした。


「彩音ちゃん、なんだか寂しそうだったね」と、マリが心配そうに呟く。


「いや、彩音は大丈夫さ。俺がちゃんと気にかけるよ」


 ルカはそう言いながらも、心の中では義妹との関係に何か複雑なものを感じていた。しかし、今はそれよりも、目の前にいるマリとの時間を大切にしたかった。


「今日はどこに行こうか?」と、マリが問いかける。


「そうだな…」ルカは少し考えた後、アニメで彼らがよく訪れていたカフェのことを思い出した。「カフェ『星凪』に行ってみない?」


 マリの顔がぱっと明るくなり、彼女は軽く頷いた。「いいわね!あそこのケーキ、美味しいのよ!」


 二人は並んで歩き始め、学園の周りを軽く散策しながらカフェへ向かった。街並みもまた、アニメそのままだった。通りを歩く人々、商店街の賑わい、全てが懐かしく、そして新鮮だった。


 カフェに到着すると、二人はいつもの席に座った。マリはメニューを眺めながら、「やっぱり、いつものショートケーキにしようかな」と小さく呟いた。


「俺も同じのにしようかな。君がいつも食べてるの、気になってたんだ」


ルカの言葉に、マリは嬉しそうに微笑んだ。「ルカと一緒だと、なんだか安心するわ」


 彼女のその一言に、ルカの心は一層温かくなった。彼はただ、彼女の笑顔を守り続けたいという思いが強くなるばかりだった。


 食事を終えた後、二人は再び街を歩き始めた。ゆっくりとした時間が流れる中で、ルカは彼女との距離が少しずつ縮まっているのを感じていた。


「今日は楽しかったわ、ありがとう」と、マリがそっとつぶやいた。


 その言葉にルカは、「こっちこそありがとう」と返しながら、心の中でこれからの日々が楽しみで仕方がないと感じていた。


 だが、楽しい時間も束の間、突然の雨が二人を襲った。降り出した雨に驚き、二人は慌てて近くのバス停へ駆け込む。


「やっぱり天気予報をチェックすべきだったな…」ルカが少し照れくさそうに言うと、マリはくすっと笑った。


「そうね。でも、ルカと一緒だから大丈夫よ」


 雨音が静かに響く中、二人はバス停で肩を寄せ合い、しばらくの間雨宿りをしていた。ルカは、マリのそばにいるこの瞬間が永遠に続けばいいのに、と心から思った。


 そして、雨が小降りになったころ、マリがそっとルカの袖を掴んだ。彼女の唇が少し動き、何かを囁いたようだったが、雨音でその言葉は聞こえなかった。


「ごめん、なんて言ったの?」


ルカが尋ねると、マリは一瞬躊躇したが、すぐに柔らかく微笑んで首を振った。


「ううん、なんでもないわ。行きましょう」


 ルカは少し不安を感じつつも、彼女の手を取り、再び歩き始めた。帰り道での穏やかな時間が流れる中、彼は義妹の彩音や、マリとのこれからの日々について考えを巡らせた。


 この世界での新しい日常が、どんな未来を見せてくれるのか。それを知るために、彼は一歩ずつ進んでいくのだった 













小説をいつも読んで頂きありがとうございます。面白かった、また読みたいという方は高評価やフォローをお願いします。作者の励みになります\( 'ω')/


⭐︎⭐︎⭐︎を★★★にしてくださると作者が大変喜んで更新頻度が増えるかもしれません。よろしくお願いします。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る