異世界に行ったら推しのアニメだった件 〜攻略対象以外のヒロインも寄ってくるんだが!?〜

@bagabon64

第1話 異世界で目覚める朝


 瑠花は、今日もいつものようにベッドの上で寝返りを打ちながら、アニメ「マリ✖️ルカ」の最終回のシーンを思い出していた。


マリとルカが手を取り合い、夕日に染まる教室で見つめ合うあのラストシーン。「マリ✖️ルカ」には魅力的なヒロインは多くいるが、やはりマリとのコメディな日常を経て両想いになり、最後に教室でお互いの愛を告白するシーンは何度見ても心が震える。


「マリちゃん、最高だよなぁ…」


 今日はもう寝るか、また明日から仕事をせねば、と思いながら眠りに落ちる。いつも寝付きが悪いのに今日は寝ると決めてから3秒も経たずに寝てしまった。


 



 あれ、夢を見てる? なんかふわふわして空を飛んでる感覚だ。


「お主は、転生するとしたらどんな世界が良いんじゃ?」老人の声が聞こえる。いきなりな質問だが、その答えは絶対決まってる。


「そんなの、決まってる。「マリ✖️ルカ」の世界だ。できるならルカになりたいな」

「フォッフォッフォッフォ、お主はそういうやつだったな。ならば、その望み叶えてやろう」


 瑠花は更なる浮遊感に包まれて、どこか遠くに飛ばされた……ような気がする。心地よい感覚になりながら、瑠花は少しずつ覚醒していった。





 大きく伸びをしながら呟いたその瞬間、瑠花はふと違和感を覚えた。いつもの天井が見えない。いや、それどころか…この空間、全く見覚えがない。


「えっ?ここ、どこ?」


 目の前に広がるのは、見覚えのない教室だった。窓から差し込む朝の光が、どこか懐かしいような、けれども確かに現実離れした雰囲気を醸し出している。


「これって…」


 瑠花は机の上に置かれた教科書を手に取り、そのタイトルを見て、驚愕した。


「『雲海学園 高等部』…嘘だろ…?」


 その瞬間、頭の中でピンと何かが弾けた。これは、あの「マリ✖️ルカ」の舞台である学園ではないか!アニメの世界が目の前に広がっている。まさか、そんなことが…いや、でも、目の前にあるのは紛れもなくその世界だ。


「もしかして、俺…ルカに転生したのか?」


 胸の鼓動が激しくなる。もしこれが夢ではなく現実だとしたら、瑠花の願いが叶ったということだ。


「本当に、ルカになったんだ…」


 自分の姿を確認しようと教室の隅にある鏡を覗き込むと、そこに映っていたのは瑠花ではなく、あの「ルカ」の顔だった。アニメで見たことのある、あの端正な顔立ちがそこにある。


「これ…最高じゃないか!」


 瑠花は興奮を抑えきれず、思わずその場で跳ね上がった。これから始まる新しい生活、そして何より、あのマリと同じ世界に生きられるという事実に胸が高鳴る。


だが、その喜びもつかの間、ふと背後から感じる視線に気づいた。


「あなた、何してるの?」


 その声に振り返ると、そこには金髪のポニーテール、澄んだ青い瞳を持つ少女が立っていた。まさに、彼の最推しヒロイン、マリその人だった。

 瑠花は心臓が跳ね上がるのを感じた。マリ、そのマリが目の前にいる。今まで画面越しにしか見ることができなかった彼女が、現実の存在として自分に話しかけている。


「え、あ、えっと…」


 緊張と興奮で言葉がうまく出てこない。アニメの中では何度も見てきた光景だが、実際に彼女と対峙するのは全く別物だった。彼女の青い瞳がじっとこちらを見つめ、軽く首をかしげている。


「ルカ、授業が始まるわよ。急がないと遅れちゃうわ」


 瑠花は一瞬、耳を疑った。彼女が呼んだのは「ルカ」という名前。つまり、自分が本当にルカとしてこの世界にいるということだ。


「そうだよな…俺、ルカなんだよな…」


 瑠花は自分に言い聞かせるように呟き、慌てて机の上に置かれていた教科書を手に取った。そして、マリの後を追うようにして教室を出る。


 廊下に出ると、見慣れた風景が広がっていた。「マリ✖️ルカ」の舞台となる学園そのものだ。生徒たちが行き交い、談笑している。全てが瑠花の知っているアニメの光景そのものだった。


「すごい…本当にこの世界にいるんだ…」


 彼は夢のような気分で周囲を見渡しながら、マリと共に教室へと向かった。マリの背中は少しだけ緊張しているように見える。彼女もまた、ルカとのこの日常を大切に思っているのだろうか。


 教室に入ると、他の生徒たちが彼らを見て微笑んだり、軽く手を振ったりしている。アニメで描かれていた友人たちも、そのままの姿でそこにいた。


「ルカ、ここに座りましょう」


 マリがそう言って、自分の隣の席を指さす。瑠花は迷わずその席に座った。隣には、彼の憧れだったマリがいる。彼女の香り、声、そして微笑み…全てが現実となっている。


 授業が始まると、瑠花は教科書を開いたが、内容がまったく頭に入ってこない。彼の意識はすべて、隣にいるマリに向けられていた。


「マリちゃん、今までずっと見てきたけど、こうして一緒に過ごせるなんて…」


 しかし、その時、ふと彼は思った。この世界はアニメの世界であり、すでに結末が決まっているはずだ。しかし、自分がこの世界にいることで、そのストーリーは変わってしまうのだろうか?


「俺がここにいることで、マリとの物語が変わる…?」


 その瞬間、瑠花の心に一抹の不安がよぎった。しかし、それ以上に彼はこの世界での生活に期待を膨らませていた。マリと過ごす日々がどんなものになるのか、この先何が待ち受けているのか、まったく予想がつかない。


 そして、彼は心の中で決めた。この世界で、マリとの時間を最大限に楽しむと。どんなことが待ち受けていようとも、彼は彼女を愛すると。















小説をいつも読んで頂きありがとうございます。面白かった、また読みたいという方は高評価やフォローをお願いします。作者の励みになります\( 'ω')/


⭐︎⭐︎⭐︎を★★★にしてくださると作者が大変喜んで更新頻度が増えるかもしれません。よろしくお願いします。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る