見た覚えのないもの

仁志隆生

見た覚えのないもの

 それは何年か前の冬の事。


 翌日は休みだからとコタツの上にPCを置き、動画サイトを開いて色々見たり歌を聴きつつ、焼酎を少しずつ湯呑みに注ぎ、ポットのお湯を入れてお湯割りにしてぐびぐびやっていた。


 しばらくしてふと時計を見ると、日付が変わった直後だった。

 ああ、もういい気分だしそろそろ寝ようと電源を落とし、瓶の蓋を閉めてすぐ近くにあるベッドに潜り込んだ。




 翌朝。

 起き上がって時計を見ると、午前八時。

 ああぐっすり寝たなと思っていると、どこからか小さな音が聞こえた。

 なんだと思っていると、テーブルにあるPCからだった。

 見ると画面が点きっぱなしになっていた。


 はて、たしかに消したはずなのに?

 それに動画サイトも開いたまま?

 というかこんな動画見た覚えないが忘れてるだけか? 


 気になって履歴を見たら、それを見た時間が午前五時になっていた。

 そして寝たはずの時間からそこまでの間には、やはり見た覚えのない動画やサイトの履歴がずらりとあった。


 ……どうなってんだと思っていると、焼酎の瓶が視界の隅に入った。

 蓋が開きっぱなしで。


 ありゃ、閉めたはずだけど違ったかと思い瓶を取ると……中身が空っぽだった。


 はい? 昨夜は瓶半分でやめたはずだが、自分が忘れてるだけなのか?

 いや、覚えてないにしても履歴にあったサイトはあり得ん。

 どれもこれも普段の自分なら見ないものばかりだったから。

 

 

 それは未だに分からないというか、今でもごく稀に似たような事があったりする。

 ほんとこれ、なんだろ?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見た覚えのないもの 仁志隆生 @ryuseienbu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説