第3話

「あらあら、若いわねぇ」


通りすがりの老婆はどこか懐かしそうな目で僕たちを見る


「こんにちは」


僕は軽い挨拶をかわすと、足早にその場を去った。その間、君はどこか遠くを見つめていた。しばらくして、僕は口を開いた


「君はどこを見つめていたの?」


君は視線を少し下げると、


「......何も」


とそっけなく返した。そして、君はまた口を開く


「あなたはあの虹のように綺麗でどこまでも透き通っている。...でもそれは、あなたが本当の空を知らないから」


僕は微笑むと、君にこう言った


「僕が君の言う空を知ったとしても、きっと変わらないよ」


君は詰め寄って聞く


「根拠がない。人に感情があるかぎり、あなたはきっと染まってしまう。......それが心配」


僕はハッとした。そして、僕は君の手に握って


「君は僕のことを心配してくれるんだね。今までの君の言葉で一番嬉しいよ」


君はそっぽを向いて答える


「心配なんてしていない。それに根拠について答えていない」


「あぁ...そうだね。根拠と呼べるものかは分からないけど、僕がそう思っていたいから。どれだけ空模様が変わろうとも、最後には必ず晴れる空のように、心もきっと雲一つない青空を夢見ていると信じている」


君はプッと吹き出し、「何それ」と笑った。君が笑っていると、僕も嬉しくなって一緒に笑った。二人の笑い声は夕焼けの空に消えていった



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小説家になろうからの者です @09053805858

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る