第2話 幼馴染との再会

俺はVTuberを目指している。


その選択に後悔はない。



_______


ある日の朝。


朝6時に目が覚めた。


「相変わらず殺風景な部屋だな」


そんなこと言いつつ俺は朝ご飯の順番をする。ちなみに朝ご飯はこの前買ったカップラーメンだ。


「よし、後は3分待つだけだな」


スマホをいじっていたときだった。


ピコン♪


「…なんだ?」


スマホが鳴った。スマホにメールが届いている。


俺のスマホにはあまりメールが届かないので不思議に思いつつ開いてみると、


「……え?」


どうやらVTuberになるための書類選考が通ったらしい。


「うおぉ、」


不思議な感じに襲われた。


ただ単に嬉しいだけじゃない、未来が少し見えたことに感動みたいなものも覚えた。


「…面接があるのか、」


面接は1週間後の日曜日らしい。最前を尽くせるように頑張らなきゃいけないのだが、


「…俺、最近人と関わってないぞ…」


そう、最近人と関わってないせいでコミュ力が心配なのだ。


なんか人に応援を貰いたい気持ちだ。


母に『応援をください』とお願いするのもなんだか恥ずかしい。


「あいつには話してみるか…」


俺には幼馴染がいる。ただ一人の幼馴染。


父が死んだときも励ましてくれた。


だけれどそれ以来一度も会ってない。


「『…俺の家来てくれないか、住所は◯◯だ。』と、」


急に連絡して来てくれるか不安だか、待つしかない。


幸い今日は大学の講義はない。


俺は家で待ち続けることにした。



_______



夕方。


まだ幼馴染は来てない。


「さすがに無理だったかなぁ…」


そんなことを呟いたときだった。


ピンポーン♪


ドアのチャイムが鳴った。


俺は急いで玄関に行くとそこには見慣れた顔があった。


「やっほー、久しぶり、何かあったの?」

「…来てくれたのか?」

「別に夕方は暇だったしね!」


こいつの名前は工藤柚乃(くどうゆの)。

可愛い顔立ちをした少女で俺と同学年だ。


「…来てくれてありがとう、とりあえず入って」

「おじゃましまーす、って部屋汚っ!」


俺の家には来客は滅多にないのでほとんど片付けてない。


「うるさいな」

「いや、これは片付けたほうがいいって」

「…そうか?」

「だって、これじゃ人呼べないでしょ?」

「………」

「…あ、」


どうやら察してくれたみたいだ。父が死んでから人と関わってないので大学には友達がいない。


「…とりあえず話していいか?」

「うん、何かあったの?」


ちょっと躊躇ったが、来てくれたんだ、話さない訳にはいかない。


「…実はVTuberに応募したんだ」

「…え?」


柚乃は驚きの表情を見せた。目をまんまるにして俺を見ている。


「ほ、ほんとに…?」

「うん」

「大河も変わったんだなぁ…」

「お父さんが亡くなって引きこもってたけど、自分でこの状況をなんとかしたいなって思って」


俺は包み隠さず全てを話した。


全て話きったとき、なんだか俺の心はすっきりした感じがした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

とある理由でVTuberになったら父の死の深い闇を知ることになった件について とんとん @llltontonlll

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ