失恋から7日目

 そしてまた朝がくる。外は小雨が降っており、私は少し憂鬱になる。


 私が全部悪いの? 雅彦には何の非もない? 晴美にメッセージを送る。


〈雅彦に彼女いるなら、教えてくれればよかったのに〉


 晴美は、両手を合わせて頭の上に掲げた猫のスタンプを送ってきた。


〈ごめんね。タイミング逃しちゃった〉


 いつか知ることになるのだから早めに言って欲しかった。


〈雅彦と何とか連絡つかないかな〉


 既読はつくものの、晴美はどう答えたらいいか悩んでいるようだ。


〈少し時間をおいたほうがいいんじゃない?〉


 晴美の返事に私は落胆する。時間をおくっていつまで? 時間をおいたら何かが変わるの?



 カーテンを開けて外を見ると、雨が止んで晴れ間が見えていた。


 私はまた昨日の砂場が気になってしまい、ルームウェアからワンピースに着替え、公園に向かった。


 

 砂場のお城はやはり壊れていたが、子どもたちが集まってまた何かを作っている。私はボーっと観察する。


 子どもたちは山を作り、水をかけて固めながら、トンネルを掘っている。


 なかなか骨の折れる作業だ。水が多いと崩れてしまうし、少ないと固まらない。何回も作って、壊しながらも慣れないと。


……そうか。今は納得のいく答えなんて出ない。いつ答えが出るかもわからない。


 それでも楽しかった時間はあった。雅彦に感謝しなきゃ。


〈ひとつだけお願い。雅彦に、ありがとうございましたって伝えて〉


 晴美から、了解のスタンプが送られてきた。


 この1週間シャワーで済ませてきたが、今夜は久しぶりに湯船に浸かろう。アロマキャンドルはベルガモットの香りにする。


 

【完】

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

失恋してから立ち直るまでの7日間 奥火ゆかり @thegirls

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ