第7話 みのりは猫になりたい

 急に体が重くなって意識を取り戻した。


 口元に湿った温かい吐息がかかり、そっと柔らかな唇が重ねられる。さらに下唇を軽く吸われ、ちゅ……っと音が鳴った。


 頭を優しく撫でられる。


 明かりは点いていなくて、周りは見えないが、誰かが僕にのしかかっていて、キスをしているのだ。


 そんな愛撫を何度も受けて、僕からも熱い吐息が漏れた。


 僕が目を覚ましたことは伝わったと思うが、キスが止む様子はない。舌で唇を舐めとられる。まだ、ブルーベリーの味はするだろうか。


 僕も、相手の首の後ろに手を回す。


 より密着してキスを続けた。寝起きで力が入らず、半開きになったところに舌先が触れ合って、まるでピリッと電気が走ったような気がした。ようやく他の体の感覚も目覚めてきて、シャンプーの匂いを感じた。



「ごめんね……寝顔があんまり可愛くて……」


 耳元で囁かれる。部屋が暗くて顔はみえないが、間違いなく香澄さんだ。


「香澄さん……」


 香澄さんが耳のふちに舌を這わせたので、僕はキャッと短く悲鳴をあげて香澄さんに全身でしがみついた。


「みのりさん……可愛い……」


 香澄さんはまた唇で遊んでくれた。薄皮一枚のすぐ下に、こんなに敏感な感覚があるとは知らなかった。ちゅっちゅ……とお互いの唾液が戯れる音が、真っ暗で無機質な部屋に響く。


 香澄さん……大好き……


 そう思ったが、香澄さんは両想いエッチは好きなんだろうか……。それとも寝込みに手を出すくらいだから、あの本のような凶暴なエッチが好きなんだろうか……。せっかくだから、香澄さんの好みに合わせたい……。でも訊くのは野暮だ。




 それから、香澄さんは僕の服の中に手を入れて、貴重な美術品を扱うかのように僕の体の様子を確かめていった。服を脱ぎ、肌と肌が触れ合うと、香澄さんの体はうっすら汗ばんでひんやりしているのがわかった。


 僕は、香澄さんと会う約束をしてからというもの、いざそういう関係になったら……と思って、すでに自分でお尻の開発はしていた。もちろん、香澄さんの本を使って。だから、香澄さんは初めての僕に気を遣って丁寧にしてくれているのだろうが、僕には焦らしプレイになっていた。


「……香澄さん……もう、待てないんですけど……」


 僕は息を切らせながら、根負けしたことを認めて言った。


「うん、ハアハアしてるみのりさんも可愛いな、って思ってた」


 なんでそんなに冷静なの……?


「僕……お尻で気持ち良くなるのももうやってるんで……大丈夫なんですけど……」


 恐る恐る言った。


「へえ……みのりさんて、実はエッチなんだね」


 ……香澄さんのファンは、みんなエッチだよ? 香澄さんはちょっとズレている。


 香澄さんが頭をなでなでしてくれる。いいけど、いいから。頭なでなでくらいで、このもんもんが晴れるわけない。


 あれかな、ちょっと僕もご奉仕した方がいいのかもしれない。そう思った僕は、香澄さんを仰向けにした。



「みのりさんの体って、猫みたい」


「猫?」


「よくのびるから」


 のびる? かなぁ……?


 香澄さんの指が鼠蹊部をなぞる。


「はわっ!」


 いや、もうそんなことしてくれるなら、早く入れてほしい……。ちょっとイラッとする。


「うちにいる猫、すごく可愛いんだ。擦り寄ってくるし、僕がパソコン開くとキーボードにいつも乗ってくるから執筆できないし。でね、ひとしきり遊んで満足すると、すぐどっか行っちゃうの。そっからは全然こっちに来なくなる。いつも自分のペース。僕の方が寂しくなる」


 いいなぁ、猫。僕も香澄さんちの猫になりたい。



 猫に嫉妬したから、ご奉仕はやめた。香澄さんにくっつきながら横に寝そべる。香澄さんは、汗でしっとりとしている僕の髪を掻き上げてくれた。


「今度、うちのミィちゃんに会いにきて」


「うん、行く」


「そういえば、”みのりさん”も”みぃちゃん”だね」


「うん」


「ミィちゃん可愛いから、ミィちゃんみたいな可愛い恋人ができたらいいな、って思ってたんだ」


 そうなんだ……。さっき、僕を猫みたいって言ったから、今のって告白?



 でも僕は、ふぅん、とだけ言って、香澄さんに背を向けて不貞寝に入った。


「あれ? なんか怒ってる?」


「僕、ミィちゃんの代わりじゃないんで……」


「そうだね、みのりさんは僕の一番のファンで、ミィちゃんよりエッチだもんね」


 ミィちゃんと比べられるの? それ。


 香澄さんの手が改めて僕の大切なところを包む。


「ごめんね、余計な話して」


「ホントですよ……」


「私と付き合ってくれる?」


「……今言うの……?」


「けじめはつけないと」


 やっぱり香澄さんはズレてる。


「付き合います。僕、香澄さんのこと好きなんで……」


「ホント? 嬉しい」


 香澄さんが後ろからギュッと抱きしめてくる。


「……ミィちゃんには負けません」


「ふふ。ミィちゃんは本当に可愛いから、手強いよ。特に鳴き声が」


 香澄さんはそっと僕のお尻を撫でた。



♢♢♢



 あれから、僕は毎週末、香澄さんの実家に農作業を手伝ったり、香澄さんの部屋に入り浸るようになった。


 香澄さんの作品の下読みをしたり、自分が書いてみたのを読んでもらったりする。


 最近、香澄さんは猫の小説を書き始めた。捨てられていた子猫を飼い始めて、ご飯を食べている様子が可愛いとか、お腹を撫でると可愛いとか、指を舐めてくるのが可愛いとかを書いている。”みーちゃん”という名前なので、最初はミィちゃんのことかと思っていたが、みーちゃんはよく不貞寝をするらしいので、どうやらこれは僕のことらしい。


 不貞寝の原因は、もちろん香澄さんだ。


 香澄さんは、バイトに来ている大学二年生の男子と仲が良い。その大学生は頭が良くて仕事がデキることもあり、天然の香澄さんにビシバシ言う。言われた香澄さんはへらへらしてる。それに対して、彼が言った。


『香澄さん、ホント俺がいないとダメですね』


 そのセリフを聞いたとき、香澄さんの作品の中で農家の兄弟で兄受け、弟攻めの話があったのを思い出した。その弟のセリフと全く同じだった。香澄さんに問いただすと、やっぱり彼がモデルだという。それって……脳内では、彼とヤッてるってこと?!


 そう思った僕は、嫉妬で彼を敬遠していた。


「機嫌直してよ。出会う前のことだし」


「わかってますけど……」


 目の前に元カレ(?)的な本人がいるから、なかなか割り切れない。


「あ、今日はプレゼントがあるんだ」


 香澄さんは、箱を渡してきた。箱を開けると、猫のしっぽのおもちゃが入っている。


「みーちゃんにしっぽが生えてたら可愛いと思って」


 うん……きっと可愛いと思うよ……自分でもそう思う。


 香澄さんがあごに触れてきてキスをしたので僕は、にゃあと鳴いた。




(完)


続編『みのりと香澄』はこちら↓

https://kakuyomu.jp/works/16818093083566593550/episodes/16818093083566610177

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【BL】みのりは猫になりたい 千織 @katokaikou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画