第6話 チェックイン

 今夜の目標は、香澄さんとキスすること。


 最初のデートでそれは早いと思いがちだが、香澄さんの作品の攻めなら、クスリを飲ませてホテルに連れ込むか、なんならお店のトイレでヤッてしまう。香澄さんの攻めの行動力に比べたら幼稚園児並みのウブさだ。


 とはいえ、体が小さい僕が香澄さんを押し倒したり、壁ドンするには無理がある。ここは多少なりとも酔ってもらい、隙を作らないと。



 香澄さんは飲めない僕に気を遣って、チェーン店の明るいお店を選んでくれた。僕はカクテル、香澄さんはハイボールにした。おつまみは枝豆とサラダ。僕はこれ以上何も食べれそうになかった。


「僕……今回の新作の、4Pがすごく好きです……」


 僕のそのセリフを聞いて、香澄さんは自分で書いたくせにハイボールを飲み込み損ねてむせた。


「音声で聞くと、恥ずかしいもんだね……」


 クライマックスのその場面は、主人公が総受けで、それぞれ魅力的な攻めに迫られる。そんな異常な状態でもやっぱり自分のパートナーが好き……という、純愛を踏み躙ってるのか際立たせてるのか、よくわからないくらいカオスなのだ。


「そういう時って、どんな目線で書くんですか?」


「受けに対して可愛いな……とか、攻めのことがやっぱり好きだな……とか、好きでくっついてたい気持ちがあったら、どうするかなって考えるよ」


 くっついてだなんて……。もちろん下半身がくっついているところを想像する。


「カップリングが変わるの嫌な読者もいますけど、香澄さんは全然平気ってことですか?」


「それはそうだね。愛があれば何でも」


 ふっ……と香澄さんが笑う。自分が狙われていることなど微塵も思っていない。愛があれば……こんな二回会っただけの僕とでもヤッてくれるんだろうか。


「ほんわかなラブラブなのとか、書かないんですか?」


「うーん、そういう日常の雰囲気を、惹きつけるように書く技量がないんだよね。強い愛があって、盛り上がったり怒ったりするのならわかりやすいから書きやすいし、そういう攻めのキャラが好きなんだ」


「あ、攻め寄り目線なんですか?」


「うん。道を踏み外してもいいくらい誰かを……好きになってみたいのかな」


 香澄さんが寂しそうに言ったので、僕は胸が締めつけられた。それはつまり、今の僕はそういう対象じゃないってことだ。会って二回目なんだから無理な話だと思う自分と、作品を通して香澄さんの奥底まで見ている自分なら、香澄さんを幸せにできるんじゃないかという変な自信があった。


 僕のことを……好きになってほしい……。


 もう僕は……こんなに好きなんだから……。



「僕も……今日、泊まろうかと思います。できれば、もっと香澄さんと話したいから……」


「あ、そうする? もし良かったらなんだけど……実はホテル側の不手際で、ツインの部屋になっちゃったんだ。一緒に泊まる?」


 まさかの……キスを通り越して……!! 一気によからぬ妄想が頭を駆け巡ったが、なんとか平静を装った。香澄さんはケロリとしてるので、僕のスケベ心には気づいていないのだろう。


「い、いいんですか……。嬉しいです……夜中までいっぱい話せるから……」


 こちらの理性がどこまで持つか、自信はないけど。早速、父に連絡をして迎えを断った。


 少なからず、今僕は嫌われたり、嫌がられてはいない。それは嬉しい。胸がキュンとする。そうと決まれば、早く移動したい。もう待ちきれない。


「もうお店出ようか。コンビニ寄る?」


「僕はもう、大丈夫です……」


 コンビニに寄る時間も惜しい。


「じゃあ、真っ直ぐホテルに行くね」




 さっと店を出て、ホテルまでの道を歩く。道が狭い割に車がよく通る。路側帯を一列になり、香澄さんの後ろをちょこちょことついていく。本当は、手を繋ぎたい。




 ホテルに着くと、香澄さんはホテルのサービスでもらった水を冷蔵庫で冷やし始めた。僕はとりあえず、イスに腰掛けた。急に緊張してくる。


「お風呂、使いたかったらお先にどうぞ」


「え! いや! それは、ダメですよ! 香澄さんが先に……」


「遠慮しなくていいのに」


「僕が転がり込んできたんで! 香澄さんが先に入るべきです!」


「んじゃあ、一緒に入る?」


 え? と一瞬固まっていると、香澄さんは冗談だよ、と笑い、お言葉に甘えて先に入るね、と言ってバスルームに消えた。


 からかわれたのか、その気を探られたのか……。


 狭いバスタブで二人で入ったら……そんなのもう……。



 僕は入り口側のベッドにダイブした。硬めのベッド。ビジネスホテルの部屋に色気は無い。シャワーの音が聞こえてくる。生々しくて、思わずテレビをつけた。いつもの番組でもホテルで見ると旅行先で見ているみたいだ。


 好きな人と、今ホテルにいる。急に非日常だ。枕をつかんで抱きしめた。


 香澄さんの本なら、もう玄関入った時点でヤッてる。やっぱり、自分じゃ強引な攻めなんて無理だ……。


 はぁ……とため息をついた。香澄さん……僕にムラムラしてくれないかな……。無理だよね……。香澄さんは未経験だし、優しいから……。


 目を閉じて息を吐くと、力が抜けて体がふわふわしてくる。


 香澄さんと……手を繋いで歩きたかったな……。お兄ちゃんができたみたいに……。


 僕はいつの間にか眠ってしまった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る