あとがき

 この物語は、仲間と一緒に理想の町を本当に作ってしまったお話。

 さいごまで読んでくれてありがとう。


 はるとの想像から始まったこの物語は、最後には小さな子供から大人の人たち、そしておじいさん、おばあさんまでたくさんの人たちを笑顔にできたよね。


 キミもはるとのように色んな想像をしたり、こうなったらいいなと考えることがたくさんあると思う。

 そんな時「どうせできっこないや」とか「誰かに聞いてもらいたいけど、恥ずかしい」って思って、想像のまま終わらせてしまうことがあると思う。


 だけどね、はるとのようにほんの少しの勇気を振り絞ることで、たくさんの仲間ができたり、人を笑顔にしたり、幸せな気持ちにできることがたくさんあるんだ。


 時には失敗することや、うまくいかないこともあるかもしれない。

 だけど、そこで諦めずに何度も挑戦してほしい。

 失敗は恥ずかしいことじゃない。失敗はキミの心の肥料になるんだ。

 失敗した分だけたくさんの栄養を吸収できるし、その分だけキミは素敵な花を咲かせることができる。


 もうキミなら町だけではなく、きっと島や国まで作れちゃうかもしれないね。

 キミの想像力と、ほんの少しの勇気がたくさんの人達を笑顔にできますように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

みんなのまち 黄金アオ @ao_kugani

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ