応援コメント

第1話」への応援コメント

  • 日本人形より、洋画SFモノのフィギュアの方が気になっちゃいましたww
    どんなものが置いてあるんでしょう?
    想像が膨らんじゃいますね…。

    作者からの返信

    軟体動物さん。
    コメント有難う御座います。

    実はモデルにさせていただいたのは友人宅でした。
    友人宅にはスターウォーズ関係のフィギュアやプラモ、後は(アメコミですが)マーベル系の物やDC系?(すみません、そのジャンルにそこまで詳しくは無いのでおぼろげです)の物が並んでおりました(別の場所にはガンプラもありましたが……)。
    その中にチャッキー(チャイルド・プレイ)があった事も本作品の発想の一端ではありました。
    「ここだけ日本人形だったら逆に怖くね?」みたいな会話をかなり昔にしたことがあったのです。
    一見、無駄に思える会話もどこかで役に立つことはあるのですね。

    そういった形でも興味を持っていただけた事が凄く嬉しいです!
    お読みいただき、誠に有難う御座いましたm(__)m

  • その人形……トイレから戻ったら、位置が変わっているかもしれませんよ。

    作者からの返信

    夏目さん。
    コメント有難う御座います。

    皆様のコメントに感化されております。
    着想元になった日本人形は親戚の家にあったものですので(髪は伸びていませんが……)、流石にここまでは……。
    ……断じて怖い訳ではありませんが、なるべく部屋の明かりは付けておこうかな?と。
    暗がりで躓かないように、安全の為……。

    お読みいただき誠に有難う御座います(テレビもつけておこうかな……?)。

    編集済
  • コメント失礼します。
    ホラー現象を物理的に解明!
    なるほど!そういうことか!
    やれやれ…と、安心したのも束の間、最後に物凄い爆弾が投下されて……
    思わずゾッとしてしまいました!
    面白かったです。

    作者からの返信

    花京院さん。
    コメント有難う御座います。

    今回は公式企画『怖そうで怖くない~』に合わせて書き始めましたが、実際に日常でよくある「あれ?こんなもの買ったっけ?(私だけでしょうか……?)」と、たまたま親戚の家で見かけた日本人形からホラーに落とし込んでみました。

    いただいたコメントを拝読させていただきながら、徐々に……。
    ……今日は部屋の明かりを点けて寝てみようかな、と。
    いえ、断じて怖い訳ではありません。
    防犯の為です……。

    『面白かった』というお言葉、誠に有難う御座いますm(__)m

  • 『洋画SFモノのフィギュアが並ぶ中、異彩を放つ日本人形』この時点で違和感ありましたが、最後のオチで「やっぱり!」となりました。
    良い感じにホラーで楽しかったです(w

    作者からの返信

    和泉将樹さん。
    コメント有難う御座います。

    いやぁ、見抜かれてしまいましたね(笑)。
    そこを伏線にしていたのも確かです。
    そして何より、そこを推測していただけた事が本当に嬉しいです!!本当に有難う御座いますm(__)m

    間に合えばこの企画でもう1作品くらい書いてみようとは思うのですが、次はオチにもうひと捻り加えてみようかなぁ?(間に合うか未定ですが……)