第3章 目覚めと努力

第 3 章 — 目覚めと努力。


翌朝、私は目を覚ましました。


そして、フラッシュバックしました。


それは、私とジェイが遊び場で滑り台の周りを走り回っていたときのことでした。


私たちは、歩道で泣いている子供を見ました。


「ねえ、君の名前はなんだい?」とジェイが言いました。


その子供は泣きながら、膝に傷を負ったままゆっくりと私たちを見ました。


「H-H-ヘンリー。泣きながら言いました。」


「ヘンリー、会えてうれしいよ。私はジェイで、こちらはリリー。」


そして、私は正気に戻りました。


私はベッドにいました。


「スウィーティー、食べにきて!」と義母が言いました。


私は服を着ました。シャツには剣が描かれていました。


私は階下に歩いて行きました。


「スウィーティー、よく眠った?」


「はい。」


「もうすぐトーナメントだから、食べたほうがいいわよ。」


「うん」


これは私の継母です。彼女は34歳です。


彼女は私の両親との事件の後、私を引き取ってくれました。


彼女は私を子供としてできる限り育てようとしてくれたのがわかります。彼女はとても優しい人です。しかし、事件の後、私との関係は以前と同じではなくなりました。


私は戻ってきて、継母が目の前に座っているのに食べ物を全部食べてしまったことに気づきました。


さらに、私は椅子から立ち上がって言いました。


「もう帰るよ。」


「わかった、いい一日を。」


私は家を出て、考えました。


「初めての試合でジェイと戦わなければならない。勝てるわけがない。いや、そんな風に考えてはいけない。全力で練習して、勝てると信じなければならない。」


私は誰もいない道を歩いて、遊び場の隣に木がある公園に向かいました。


私はその木まで歩いて行きました。


私は木刀を取り出しました。


バタン。


バタン。


私は木刀で木を叩きます。


何度も何度も。

夜になるまで、私は倒れて木刀を落とし、とても弱って、剣を振ったせいで全身が悪臭を放っていた。


自分の手を見ると、でこぼこして傷ついていた。


もう少し睨みつけていると…気絶した。


目が覚めると、真っ暗だった…真夜中頃だったと思う。


見てみると、木刀が横にあった。


さらに、起き上がって木刀を掴み、家に歩いて帰った。


「初日のトレーニングはこれで終了。自分に言い聞かせる。」


家に歩いて帰り、ベッドにどさっと倒れ込んでぐっすり眠った。


次の一ヶ月、私は本当に一生懸命にトレーニングした。


1日1,000回のスイング


1日1,000回のスクワット


1日1,000回の腕立て伏せ


そして10マイル走る


毎日。


6月1日。


私は目を覚ました。 「6月1日…つまり、あと1ヶ月しかない」


ビープ!ビープ!ビープ!


午前8時30分


「遅刻した!」


起きて服を着て部屋を飛び出す…木刀を忘れたので走って戻り、それをつかんで階下に駆け下りる。


「ねえ、出かける前に食べた方がいいわよ。」


「いいえ、もう行っちゃうわ。」


ドアがバタンと閉まる。


「母親としてうまくやってるといいんだけど。」継母は心の中で思う。


公園に駆け出して出発する。


「ちくしょう!…ちくしょう!どうしてこんなに遅れてるの?彼女は心の中で思う。」


公園に着くと、遊び場で子供たちが遊んでいる。


じっと見つめて考えにふけり、別の記憶に戻る。


これは私の両親の一人…私の両親?


私は…両親の顔さえ覚えていないが、両親はそう言う。


「リリー、頑張って。ママがおいしいパンケーキを作ってあげるから。」


「わかった、パパ!私が答える」


バン。

子供がボールを顔にぶつけ、ボールが落ちて足元に転がっていく。


「ごめんなさい」


「大丈夫」と答える。


「すみません、お嬢さん…どうして木刀を持ってるんですか?」と男の子の一人が言う。


「剣の技を練習するためだよ」


「クールー!」とみんなが声を揃えて言う。


「あなたは剣の達人ですか?」と別の子が言う。


「いやー。(笑う)全然そんなことはないよ」


「ああ、大丈夫、あなたを信じています」と少女が言う。


私は彼女を見つめて涙を流し始めると、どこからともなく涙があふれてきた。


「ほら、今あなたは彼女を泣かせているわ」


彼らは私を元気づけようとし始める。


「いや、いや、あなたたちは勘違いしている…それは私が人に言われた中で最も素敵な言葉の一つよ」 「技を少し教えてくれませんか?」


私は少しためらいましたが、その後言いました


「ええ、もちろんですが、大変かもしれません。」


「よし、やりました。」


私は木刀の傷跡がついた木に歩いて行きました。


初めて木をじっくりと見たとき、一瞬誇らしさと達成感を感じました。この刃に注ぎ込まれ、木を切り裂いたすべての血と汗と涙。


私はその日のために子供たちを訓練しましたが、それが終わる頃には彼らは疲れ果てていました。


私たちはしばらく汗まみれで地面に横たわっていましたが、彼らは家に帰って食べなければならないと言い始めました。私たちは手を振って別れを告げ、気がつくと私は一人きりになっていました。私は地面に倒れ込み、うとうとし始めましたが、その時聞こえました。


「逃げる前に捕まえろ!」


私は怖かったので、木刀を手に素早く飛び起きました。暗闇の中で彼らの顔は見分けられなかったが、5、6人ほどの黒いスーツを着た男に追われて走っている男だった。


私が理解する前に、彼らは通りを消えていき、再び真っ暗な静寂に戻った。


「あれは一体何だったんだ?私は自分自身に問いかけた。」


私は木刀を掴み、通りを走った。


私は走って走って走り、彼らの声が届くところまで来た。


私は走って壁の後ろに隠れた。暗い路地で、黒いスーツを着た男が言うのが聞こえた。


「それはどこだ?」


「彼はリーダーに違いない。そして「それ」とは何だ?」


「最後にもう一度チャンスをあげる…それはどこだ?」


「私は…絶対に教えない」彼は弱々しく言った。


「よし、葬式だ。リーダーは言った。」


「奴を殴り倒せ」


次に私が気づいたのは、ニヤニヤ笑い、くすくす笑う声が聞こえ、次に殴られる音が聞こえた。


パウ。


パウ。


パウ。


私はそこに座って、ギャング関連の活動に干渉しないように努めたが、どうしようもなかった。


私は木刀をつかみ、夜中に駆け出した。


すべて5秒以内。


私は最初の男に駆け寄り、木刀で彼の首の後ろを殴った。


彼は痛みを伴うクリームを吐き出して、他の連中に知らせた。


全員が少し後退して言った。


「誰だ?」


私は壁から飛び降り、1人を床に蹴り飛ばし、もう1人を剣で殴った。


「2人倒した、あと2人だ。私は心の中で思った。」


さあ、発砲だ。


パウ。


ピュー。


パウ。


彼らは私に向かって銃を撃ち、弾丸が私の頭の側面と左腕をかすめたのを感じた。私は距離を空けるために後ろに飛び退くと、彼らは銃を補充し始めた


「これでお前は終わりだ」と彼は言った


彼らは二人とも銃を私に向けて撃とうとしている。


「考えなきゃ。考えろ! さもないと死ぬ。私は心の中で思った。」


私には考えがあった。


私は剣とリーダーの隣の人物を投げ、彼を気絶させた。それから私は素早くダッシュして距離を詰めたが、すると彼は手当たり次第に撃ち始めた。


私は身をかがめて右に移動し、近づいて木刀で彼を刺した。


彼は苦痛にひざまずき、床に倒れ込んだ。


パニック状態のボスは言った。


「死ね!」


パウ。


パウ。


パウ。


彼はさらに銃を撃つ


「ぎゃーー」


彼の弾丸が私の肩に当たった。


カチッ。


カチッ。


「ああ、くそ、この役立たずめ。」


「あいつは銃の弾切れだ、今がチャンスだ」と私は思った。


ドカン。


あいつは煙幕を張り、誰もいない道に走り出す。


あぁ。


あぁ。


私は煙幕に引っかかって咳き込む。


私は剣を振り回して煙を払い、リーダーを追いかける。


ドン。


ドン。


ドン。


彼の足音が遠ざかり始め、その瞬間、彼がこう言うのが聞こえたと断言できる。


「絶対に仕返ししてやる」


私は暗い路地に戻り、自分の腕を見る。


腕全体に血が流れている。


「出血を止めなければ」と私は思う。


頭に触れると、血が流れているのに気づく。


さらに、私はその男のところへ歩いていく。


「おい、大丈夫か?」


「はい、助けてくれてありがとう」


「問題ありません」


「包帯を持ってきてください」「ありがとう」


「私は頭と腕に包帯を巻きます」


「あそこの公園に行こうよ。君に話があるんだ」


「話があるって?私は心の中で思います」


私たちは沈黙して空っぽの道を戻り、ベンチに座ります。


「彼は私をじっと見つめます。まるで私の魂をしばらく見つめているかのようです」


「君がそれだ。彼は言います」


「私は何?」


「私は彼をよく見ました、そして彼の鞘の中に剣があることに気付きました。


「なあ、なぜそのギャングに対して剣を使わないんだ?」


「ハハハハ。彼は笑います」


「私は暴力に訴えたくない…もしそうしていたら、彼らを殺していたかもしれない」


彼の周りにあるこの明るい赤と黒のオーラを見ると、背筋が震えるのを感じます。


「でも、あそこで私を助けてくれてありがとう。もっとひどい結果になっていたかもしれないのに、ハハ」


「話を戻そう」


すると、どこからともなく剣が光り始めた。


「何が起こっているんだ?私は言った」


「始まった…急がないと」


「ついて来い」


私は明るい光の下、男の後を追って通りへ出た


「私はただ、自分の遺産を誰に引き継ぐのか知りたかっただけなんだ。ハハ、彼はくすくす笑い始めた。」


「遺産?何?」


「何が起こっているんだ?」


剣はまるで自分の意志があるかのように男から逃げようとし始めた。


「今は説明する時間はない。私を信じてくれないと。」


シン。


彼は鞘から剣を抜き、これらの詠唱を唱えた。


「今夜の満月の下で。私はこの勇敢な若い戦士に遺産をこの世界の神々に引き継ぐ。この勇敢な若い魂を全力で守ってくれないか。」

「この剣にはたくさんの試練と敵がつきものだが、冒険と新しいチャンスもたくさんついてくる。君の中には他の人には見たことのない明るい光があるのを見た。だから君がこの剣をうまく使ってくれるといいな。」


クッ。


グラー


彼は剣で私を刺した。


何が起こっているんだ…彼は今…私を刺したのか?


ドスン。


男は倒れた。


「彼は死んだのか? でも、どうやって?」


ドスン。


私は地面に倒れた。


「血だ…私の血だ。私は思った。」


「お風呂に入っているみたいに暖かい。」


そして冷たくなった。


「もう終わりだ…私は何も成し遂げずに…冷たく苦しい死を迎える。」



ビープ!ビープ!ビープ!


作詞 – アッシュ


共作 – サイラス

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最強の復讐者(ライトノベル) @Jay_Mangaka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る