第2章 ブラケットが出た

第 2 章 - トーナメント表が出た

私は道場の中へ入った。そして、みんながマットの上でウォーミング アップをし、木刀を振り回していた。

私はマットの上へ歩いて行き、それを校長室に渡した。

「リリー、そこにいるよ。」

「校長、私が必要だったの?」

「はい、2 か月後に何があるのかご存知ですか?」

「はい、先生、トーナメントです。」

はい、トーナメントです。だから、準備が整っていることを確認しようとしているんです。あなたには大きな期待を寄せています。」

「先生、お世辞を言わないでください。私はまだチームに入っていません。」

「入っていません。ただ思い出させているだけです。」

「はい、先生。」

私はお辞儀をして部屋から出て行くと、友人のジェイが私のところに歩いてきた。

「校長はあなたに何を話したのですか?」

「何もないです。彼はただ私に大きな期待を寄せていると私に言っていました。」

「彼は正しいです。ご存知のとおり、あなたは本当に素晴らしい可能性を秘めています。」 「考えないからいつも失敗して台無しにしてしまうけど、彼は私の士気を上げるためにそう言っているだけだと思う。心の中でそう思う」

「うん、君の言う通りだと思う」

「そういえば、今日はトーナメント表が出ないの?」

「はい、出ます。今夜遅くには出るはず」

「よし、じゃあ頑張ろう」

「そう!」

道場の練習が終わって、私とジェイとヘンリーは家に歩いて帰った

空を見上げた。夜で、星はいつものように明るく輝いていた。

私は見上げて髪に指を通した

「トーナメント表を見るのが緊張するよ。ジェイが言う」

「僕もだよ。ヘンリーは緊張して言う」

彼らはトップ5しか取らないのに、ヘンリーとジェイがトップ2と3にいるのに緊張するはずがない。

「君たちはなぜ緊張しているの?君たちは最高の選手たちだよ」「僕たちが良い子だからといって、何の意味もない。2か月で何が起きるか分からないよ。ジェイは言う。」

「その通り。ヘンリーも同意した。」

「まあ、そうだと思う。」

「そうだね、僕の家はこっちだよ。リリー、ヘンリー、さようなら。」

「さようなら。僕たちは2人とも言った。」

僕たちは黙って1ブロック歩いた。「僕の家はここだよ。ヘンリーが言うんだ。」

「明日会おう、リリー。」

「うん、さようなら。」

ヘンリーは向きを変えて自分の家に向かって歩き始めた。僕は向きを変えて家に帰りながら考えていた…

本当に合格できるかな?僕は道場で一番下手な子だ。

なぜ校長はいつも僕に何かを期待するんだろう?とにかく、合格するチャンスさえも得たいなら、一生懸命努力しなくちゃいけない。

僕が歩いている道は、トンネルの先に光はなく、不可能に思える。

僕はポケットに手を入れて残りの道を歩いた。家の中に入って言う…

「ただいま。」

「よし、お風呂に入って準備して、食事ができるわよ。」

リリーが部屋でシャワーを浴びている間に、彼女の携帯が鳴った。

チン!

疲れを感じながらバスルームから出て、ベッドにどさりと横たわる。

携帯をつかんで…

結果が投稿されているのを見て、写真をクリックして携帯を開く

そして、最初の対戦相手を見るために、出場者全員をじっくり見る。

自分の名前を見て…恐怖と信じられない気持ちで見つめる。

最初の対戦相手は…

ジェイ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る