7・愛しのローザリンデ

 コトリと、小瓶を王の執務机の上に置いた。

 挙式翌日。言い換えれば、初夜翌日。そんな日に仕事をぶちこんできた幼馴染の親友は、素晴らしい笑顔を俺に向けた。


「効果抜群だっただろ?」

 こいつはそれを聞きたいがためだけに、俺を出仕させたのだ。まあ、構わないが。表向きは王命による無茶な結婚なのだから。


「いいや、全然」と正直に答える。

「そんなはずはない。ヨゼフィーネには抜群に効く」

「それ、そいつの効果じゃないんだろ。だいたい怪しげな商人から買った、眉唾ものの品じゃないか」

 えええ、と悲しげな声を出しながら、国王は小瓶を手に取り、光に透かした。


 中身は催淫剤だという。この香りをかぐと、大変にイヤラシイ気分になって閨での行為が盛り上がるとか。

 まあ、最終的にはそうなったが、どう考えてもオイルの効果じゃない。俺の努力の賜物だ。


 レイルズは小瓶を引き出しにしまった。

「それなら昨晩はどうした。ローザリンデに逃げられなかったか?」

 オイルを貸してくれたのは、親友なりに俺を案じてのことだった。カーマンの俺をローザリンデは徹底的に嫌っているから、初夜は失敗するかもしれない、と。


 俺はそんなマヌケじゃないが、せっかくだからありがたく借りて、寝室にしっかりと焚いた。


「うまくいったさ。ただあのアホは、お前が俺にそれを渡すのを見ていたみたいで、俺が国王の指示で惚れ薬をのんでいると勘違いしていた」

 ぷっと吹き出すレイルズ。

「ご愁傷さま。ディートリヒが重すぎる愛で自分に夢中だと気づいたら、びっくりするだろうね」

「すぐに思い知るさ」

「重いなあ」

 レイルズが笑って肩をすくめる。

「俺は何年も堪えたんだ。これ以上は待てない。一刻も早く、彼女に愛されたいんだよ」


 形と体さえ手に入れば、もっと待てると思っていたのだが。自分でも驚くほど余裕がない。ローザリンデの心がほしい。彼女に『ディートリヒが好き』と言われたい。


 そのためならば、どんな手段でも講じるさ。



 ◇◇



 ローザリンデの手を引いて、手近な部屋に入った。このアホは、わざわざ惚れ薬の抗議をしにレイルズのもとに来た。そんなにも、俺とのなにもかもが気に入らないのか。カーマンという名さえなければ、めちゃくちゃにいい結婚相手のはずだぞ。


 泣きそうな気持ちで問い詰めた俺に、ローザリンデは申し訳なさそうに、

「あなたは好きな方がいるのでしょう?」と言った。

 どうやら彼女の今までの言動は、俺の恋・・・への配慮だったらしい。


 ローザリンデらしいといえばそれまでだが。俺が恋しているのが自分だと、少しは気づけ。昨晩は散々好きだ、愛していると伝えたじゃないか。


 俺の渾身の告白を本気にしなかったなんて、腹が立つ。それならばもっともっと、愛してやる。

 想いをこめてゆっくりとキスをする。どれほど俺がローザリンデを好きか、今度こそわからせてやる。


 長い口づけのあと、もう勘違いができないようじっくりと好きだと告げた。

 彼女の表情が変わる。困ったような、驚いたような、そんな顔だ。ようやく俺の言葉が、演技でも薬の効果でもなく、嘘偽りないのないものだとわかったらしい。


 ようやく、スタートラインにたどり着いた。


「覚悟をしろよ。結婚にこぎつけた以上、俺は絶対にローザリンデを手放さない。早く俺に惚れるといい」

 そう言うと、真っ赤になったローザリンデは戸惑いぎみに瞳を揺らしたあと、小さな声で『はい』と答えた。


 これはもう、ほぼ落ちたんじゃないか?

 もう一度キスをしようと顔を近づける。ローザリンデはギュッと目をつむり、棒立ちのままだ。


「ローザリンデ」と彼女の耳にささやく。「手は俺の背中にまわせ。それがマナーだ」

 ビクリとした彼女は、おずおずとしながらも従った。


 信じたのだか、思考がいっぱいいっぱいで拒否できることを忘れているのか。どちらなのかはわからないが、アホ可愛いすぎる。

 これならすぐに俺の願いは叶いそうだ。


 早く俺を愛せよ、ローザリンデ。




 《おしまい》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

王命で敵対する公爵家の令息と結婚させられたのだけど……。あなた、無事に初夜を迎えられるようにって、惚れ薬を飲まされたの? 新 星緒 @nbtv

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ