課金なんて絶対なし! そんなものなくても、大地主になってやるーっ!

皆さん、MMOって好きですか? ネットに繋いで、世界中の人たちが同時参加できるオンラインゲームのことです。
ああ、課金しなきゃいけないやつでしょ。興味はあるけどお金がかかるのはちょっと。なんて思ってる方もいるかもしれません。
それなら、ゲーム内で使えるお金、10万コインを特別にもらえてのスタートならどうします? 10万コインなんて言われてもわからないかもしれませんが、とりあえず、なんかすごいってなるような額です。それなら、試しにやってみようかなと思いません?

本作の主人公、モニターに当選したおかげでそんな大金を手にした状態でゲームスタートできたラッキーガール、チョコちゃん。
ゲームのタイトルは、「ヒナギク村の大地主」。畑で植物を育てコインを稼ぎ、土地を広げて設備を増やしたりという、箱庭シュミレーションゲームです。

初心者だけど、どんな困難でもドンと来い。こっちには10万コインがあるんだ!
と言いたいところですが、このゲームなかなか奥が深い。やたらめったらコインを使わせ課金させようとする仕様の前には10万コインも儚く散ってしまう?
しかし、そんな彼女にも強い味方というか、困った時にあれこれ頼ったり相談できたりする愉快な仲間たちがいるのです。
とぼけた感じのノームのおじいちゃん。イタズラ好きのピクシーたち。卵から孵った幻獣などなど。
世知辛い課金システムも、みんなと一緒ならなんとかなる?
ほのぼのしていて思わず笑顔になる、そんな箱庭ライフのはじまりです。

その他のおすすめレビュー

無月兄さんの他のおすすめレビュー3,214