落ち着いてから意外と無くて入荷待ちしていたもの

◯給水用のポリタンク(キャンプ用の折りたたみのものが置き場所取らなくて良かった。また蛇口付きのものがあると使いやすかったです)


◯ビニールシート(家の屋根、割れた窓を覆うのに必要でした。配給されるかもしれませんが、数に限りがあり、なかなか手に入りませんでした)


◯トイレットペーパーより水がなかったので携帯トイレ!!


◯消臭ゴミ袋(しばらくゴミ収集もストップします)


◯片付け用の大容量の袋


◯断水続くとお風呂が厳しいため、体拭く使い捨てタオル、水のいらないシャンプー



冬だったので、こんな感じです。普通の防災グッズは省きました。また思いついたら書き足すかもしれませんが、ポリタンクやビニールシートは無くて、探し回ったっていうのが他の人からも聞いたので、書き出しました。紙皿や紙コップは意外と売ってました。食べ物も支援のおかげで、私の地区はありました(ありがとうございます)


備えあれば憂いなしって本当にそのとおりでした。


何事もなければいいと本当に心から思います。たいした力にもなれないかなと思ったのですが、気になったものだけ書き出してみました。防災……起こってから私も身にしみました(T_T)



最後になりましたが、支援してくださった方、また現在も支援してくれてる方々、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

地震で必要だったものと備えるもの カエデネコ @nekokaede

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ