夏のチョコレート菓子

 チョコレート菓子が好きです。

 近年のお気に入りは、さくさくパンダという、デフォルメされたパンダの顔をしたお菓子なのですが、この季節に近所のスーパーで買うと、ことごとく溶けてしまっていて原形を保っていません。

 買った段階では固まっているので、商品搬入時に一度溶けてしまっているのかもしれませんが、なんにせよ嘆かわしいことです。

 ハッキリ言ってどろどろパンダです。ホラーです。ホラーは苦手なので、みなさんの作品も、ビビリながら読んでいます。

 もちろんこの手の現象は、さくさくパンダに限らず、たけのこの里などは一塊のチョコバーと化していました。

 と、ここまでも再三繰り返したとおり、私はジャンボモナカというアイスが好きなのですが……え? 初耳? おかしいな。たぶん、ホラーですね。

 まあ、それはともかく、このアイスはサクサク感が売りで、メチャクチャ美味しいのですが、この季節にスーパーで買うとフニャフニャになっています。これはダメ、美味しくない。やはり商品搬入時の問題でしょうか。

 もちろんスーパーは他にもあるのですが、複数のお店で同じ現象に見舞われます。私が住んでる場所が田舎だからなのか、それとも都会でもありがちなのか、ちょっと気になりますが、ジャンボモナカに関しては長年の研究によってたまたまコンビにのみ安定したサクサク感が得られることを発見しました。

 ちょっと割高ですがサクサク感には変えられない。

 以上、今回も小説の書き方について……お話ししてませんね。てへっ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空の隙間に 五五五 五(ごごもり いつつ) @hikariba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画