第24話 パピーナの日記 其の二


 秋に差し掛かる頃。快晴。


 ついに、サーリャ様と魔王様が一線を越えました!


 魔王様のアプローチは……ご指導した半分も出来ていませんでしたが、サーリャ様が意外とチョロかったので無事、良い関係になられたご様子。


 これで、城内激熱カップルランキングの一位は、間違いなくサーリャ様と魔王様。




 お茶会デートでは、何やら込み入ったお話をされていたけれど、あまりよく聞こえませんでした。


 でもたぶん、サーリャ様のお母上様……あの常勝将軍のお話に違いありません。


 どう見てもそっくりですものね。私も小さい頃、遊んで頂いた事もありますし、お顔はよく覚えています。目元が本当に似ていらっしゃる。


 でも、魔王様がそのお話をなさるまで、私は失念していました。


 だって、将軍様は自由気ままなつかみどころのないお方でしたが、サーリャ様はとても清楚で控えめな感じで、雰囲気が全然違ったので。


 でも……性への興味は人一倍お持ちなのかもしれないところは、お母上様と共通しているかもしれません。


 知識は王宮で教わったのでしょうけど、それを実際に体験してみたいと思うかどうかは、別の話。


 ですがサーリャ様は、気になる程度だったハズの魔王様の、キスを受け入れるのがかなり早いと思ったので。




 というか、「真っ直ぐにグイグイ来られると拒めないタイプ」のようですね。


 少しでもご好意をお持ちでないと、なびかないご様子なので余計な心配は不要かもですが。


 それにしても……今後の展開が本当に楽しみです。


 まさか、サーリャ様の魔力封印の解き方が、術者よりも強い魔力の相手とエッチする事だったなんて。


 あんなにプリプリと怒ってらしたのも、初めて見られて良かっ……もとい、お可哀想でした。


 確かに、にわかには信じ難いお話ですが……ありそうな話でもあるので、これも楽しみのひとつになってしまいました。


 私としては、それが追い風になって……サーリャ様と魔王様が結ばれる日が早くなればいいな……と考えてしまいますね。




 それに、サーリャ様は本当に魔法に憧れていらっしゃるので、早く使えるようになるなら私も嬉しいですし。


 というか、もしもその話が嘘だった場合、魔王様は口も利いてもらえなくなるでしょうし、サーリャ様とエッチがしたいだけで嘘をつくとも思えませんね。


 そうなると……私としても、封印解除の話は背中を押す感じで接していきましょうか。




 あぁ……お二人の今後の展開が、楽しみ過ぎます。


 首輪を外さないのも、魔王様の独占欲でしょうし……あの重めな愛情を、サーリャ様はどんな風に受け止めて行かれるのか……。


 いいえ。きっと、なんだかんだと言いながらも……。



 ――ふぅ。


 私が隣で舞い上がっていては、サーリャ様に怪しまれてしまいますね。


 落ち着け、私。


 いつも通り平常心で。


 平常心で、めいっぱいかみしめてゆくのです。




 と……浮かれてばかりでもいけないのが、残念でなりません。


 魔王様への恋愛ご指導中に聞いたお話では、王国がなぜか、サーリャ様を取り戻そうと画策しているのだとか。


 しかも、婚約を破棄した隣国と一緒になって。


 その情報はサーリャ様のお耳に入らないようにと、魔王様から仰せつかっていますから、これに関しては気を引き締めませんと。


 また戦にならなければいいのですが……。


 でも、魔王様も何かお考えがあると仰っていたので、いずれはそうなるのでしょうね。




 今日の日記は、楽しいお話と難しいお話、両方の記録になりました。


 次はもっと、楽しいお話ばかりが書けますように。



 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

虜囚妃のさだめ ~魔王の甘やかな執着~ 稲山 裕 @ka-88inaniwa-ku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画