最終回

 今日は8月31日! ということで、無事に最終日を迎えることができました(≧∇≦)/ヒャッホーイ


 最後に何を書こうか迷ったんですが、買って良かった便利家電、真空パック機にしときます。


 持ってる方もいらっしゃるかと思いますが、キューッと空気を吸い出して封をしてくれるアレです。昔、シーラーは使ったことあったんですけど、密封用のクリップの方が楽で使わなくなりました。

 では、なぜ改めて買い直したのか。それはにゃんずのためなんです。うちは多頭飼育だし、大袋の方がかなり割安なので4kg入りのカリカリを買ってます。これで1ヶ月くらいもちます。ただ、夏場は特にですけど、製品袋のチャックだけでは風味が落ちるんですよ。それで小分けにすることにしたんですが、単にシールだけでは心もとないので真空パックにしたんです。

 そしたら、匂いからして全然違うようで、新しいパックを開けるたびに鼻をスンスンしてくれるようになりました。もっと早く使ってあげれば良かったです。


 もちろん料理にも使えますよ。大袋のコーヒー豆も風味を保てますし、コストコで大量に買った肉や魚も長期間冷凍保存できます。密封した胸肉やささみをボイルするだけで、ふわふわな食感の蒸し鶏ができたのには軽く感動しました。ただ、専用の袋が必要なのでそこは注意が必要です。

 皆さんもおひとついかがですか(^o^)


 さあ、いよいよこれでお終いです。長々とくだらない話に付き合ってくださった皆様、本当にありがとうございました(_ _)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

期間限定のつぶやき いとうみこと @Ito-Mikoto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ