第6話 シスターさんを救え



  俺はまず、教会の裏口から入り、足音を立てずに移動する。


 聖堂の中央辺りにはシスターさんが居たが、やはりと言うべきか、オークも居る。


 シスターさんが一人で3体のオークを相手取り、嬲り者にされていた。


 「駄目じゃないか、全部飲んでごっくんしなきゃ。でないと今の女神の教えを広められないぞ~。」


 「そうそう、今の女神は俺等オークチンポの言いなりだからよ。ぎゃはは!」


 「そらそら! もう仕舞いか? まだまだこれからだよシスターちゃん!」


 「うう………ううう………………。」


 こっそり壁際から覗いていたが、やはり酷い事になっている。


 はらわたが煮えくり返る思いがするが、ここは我慢だ。


 勢い余って飛び出せば、間違いなく3体のオークを相手取る事になる。


 俺は一人、分が悪い賭けだ、だが嫌いじゃない。


 今オークの1体は俺に対して後ろを向いている、チャンスだな。


 ゆっくりと近づき、しかし素早く接近する。狙いはオークの首。


 「ぶもおおおおーーー! もう出そうだ! いくぞ! シスターちゃん!」


 「いやあ! いやああ! 外に、外に出して!」


 今だ! チャンス到来! 俺はカタナを抜き、そのままの勢いに乗せ水平切りをオークに見舞う。


 ズシャッ! という音を出し、オークの頭が切り落とされて床に転がった。


 「お!? もうイッたか?」


 他のオークが何か勘違いをしている、まったくもってチャンスだな。


 頭部を切り落とされたオークは、ビクンビクンと波打ちながら首から血しぶきを上げ、ばたりと倒れ込み、絶命した。


 「んん? どうしたい? 出したんじゃないのか?」


 「次は俺だ! 俺に変われ!」


 どうやらオーク共は仲間の事など見ていないらしい、女しか見ていないようだ。


 よし、まず一つ。


 俺は静かに後退し、物陰に隠れる。


 シスターさんは目を瞑っている為、何が起きているか解らない様子だった。


 それで良い、まだ騒がれる訳にはいかないからな。


 他のオークがシスターさんとまぐわおうと移動し、おっぱじめようとしたその時、俺はダッシュで接近し、足音を立てずにオークに挑む。


 案の定、オークは目の前の女に気を取られて、こちらには気付いていない。


 オークがシスターさんと始める瞬間を狙って、先程と同じ様に首を切り落とす。


 後ろからのバックスタブだ、ダメージが半端ないだろう。


 思った通り、オークは一撃のもと、頭が切り落とされ、床に転がる。


 先程のオーク同様、首から血しぶきが上がる。


 オークの体がビクビクと波打ち、そのまま床に倒れ込む。


 よし、これで二つ。


 「なにやってんだあ? お前等? 次は俺様だからな!」


 こいつ、まだ気付かないのか? 相当女しか見れていないようだ。


 3体目のオークもまた、同じ様にシスターさんに腰を押し付け、事に励もうとしていた。


 「させるかよ。」


 突然俺の声が聞こえた事により、オークは一瞬こちらを向き、俺と言う存在を認識し始めた。


 「だ、誰だおめー?」


 「名乗る程の者では無い。」


 そう言いつつ、俺のカタナはオークチンポを切り落とす。


 「ギャアアアアアア!? き、貴様!? 何をする!?」


 「気にするな、お前等が今まで人間にやってきた事だろう?」


 間髪入れず、俺は最後のオークの首を水平切りで切り落とす。


 「あばよ。」


 「ぎゃ!?」


 オークは一瞬の断末魔を上げ、頭部が床に転がり落ちる。


 切り落とされた頭が無い体は、首から血しぶきを上げ、ビクンビクンと波打ち、床に倒れてそのまま絶命した。


 「ふーむ、こんなもんんか。一丁あがりだな。」


 辺りには静けさが漂い、オークの血の臭いが充満している。


 正直気持ち悪いが、これでシスターさんへの俺の恩義は返した事になるか。


 まあ、これからどうなるかは、まだ、解らんが。


 オークが倒された事により、シスターさんは目を瞑っていたので、何が起きたのか把握できていない様子らしい。


 まあ、俺があれこれ説明しても良いが、ここは黙って大人しくしておこう。


 「い、一体、何が、どうなって?」


 おや、シスターさんが目を開けたか。目の前の惨状を見て、戸惑っている。


 無理も無い、いきなり3体のオークに犯されるところを、いつの間にか止んでいたからな。


 「あ、あのう、貴方は大丈夫ですか? これは一体?」


 うむ、混乱していらっしゃるようだ、だが説明するのも面倒だ。


 ここは白を切ろうと決め込み、俺は首を傾げ、両手の平を上にし、肩をすくめた。


 「さあ? どうなっているんでしょうね。」


 シスターさんは俺を見て、驚きの表情をしてこちらに寄り添って来た。


 「貴方は大丈夫なのですか? どこかお怪我などは?」


 「いえ、大丈夫だと思いますよ。こう見えてモブですので。」


 「モブ?」


 なんてな、俺は只のモブだよ。今ここで手柄を誇示したって、全ての魔物を相手にしなくちゃいけなくなる。


 それは正直困る、俺はまだ、この異世界で何が出来る奴なのか解らないからだ。


 だが、オークを3体倒した事によって、少なからずレベルがアップしたと思う。


 俺には解る、今までとは違い、身体に力が漲って来るこの感覚。


 「これがレベルアップか。」


 いいね、悪く無い。


 具体的な数字は解らないが、自分が少し強くなった事だけは理解出来る。


 「兎に角、シスターさん。喉が渇いたので、お茶など頂けますか?」


 「あ、はい。今ご用意します。」


 シスターさんは安全な身になった事で、少しではあるが嬉しそうにしていた。


 さて、先ずはここからだな。


 シスターさんにこの世界の歴史とか色々聞こうと思う、今女神とかヴァルキリーがどうなっているのか、とか。




 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ファンタジーエロゲのモブに転生しましたが、このままだとイベントで命を落とすので、強くなってトゥルーエンドがバットエンドの運命を回避したいと思います。 月見ひろっさん @1643

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ