最終話

探索者生活1360日目


蜜柑ちゃんが卒業したら探索者高等学校に行きたいとか言い出した。

これは、引き止めるべきだけど。

どうなんだろ。他にしたいこともないみたいだし。


「蜜柑ちゃん、危ないよ、探索者は。」


「知ってますよ。」


「なんで、探索者に?」


「友達が一緒にしたいって言ったからです。」


「ああ、お友達。僕から言えることは大学に行くための勉強を怠らないことだね。」


「なんでですか?」


「蜜柑ちゃんは必ずダンジョン探索に挫折するよ。だから、大学進学のために勉強を頑張るべきだ。」


「なぜ?まだ、やり始めていないのに。」


「探索者を長く続けているのは、ダンジョン探索以外で稼げないようなバカばかりだからね。上位層は他でも稼げる人はいるだろうけど。大体は、社会性のない人が続けていくんだよ。それが一番条件がいいから。」


「それなら、私だって続けられます。」


「そう。まあ、蜜柑ちゃんがやりたいことだし。手伝うよ。でも、勉強だけは辞めちゃダメだよ。」


まあ、勉強なんてやらなくていいんだけど。

蜜柑ちゃんは、自分が望めば大会社のポストをもらえるんだから、ある程度の学歴はあるに越したことはない。


ーーーーーーーーーー

探索者生活1400日目


「助けてあげてね、蜜柑のこと。」


「手伝うけど、1層までしか進まないんでしょ。なら問題ないよ。」


「いや、確か仮免許を持っている人は保護官がいれば、何層でも潜れたはずよ。」


「すごいね。保護官って僕でも取れるの?」


「確か、取れるはずよ。色々と条件はあったはずだけど。」


「ぱーぱ。」


「どうした真司?」


「まーま」


「どうしたの?遊んでほしいの?」


真司がハイハイをするので、色々な部屋がかなり模様替えされた。

この子が大きくなる頃には、探索者は子供にとって、将来の夢ランキング1位にでもなるのかね。


ーーーーーーーーーー

探索者生活1440日目


探索者になって4年が経った。



レベル25


攻撃140(+20)

防御133(+20)

器用131(+20)

敏捷161(+40)

魔法68(+25) 


スキル 逃亡攻撃(敏捷,攻撃補正)生き残り(全ステータス補正)

卑怯者(敏捷補正)逃げ腰(敏捷補正)愚鈍(防御補正)愚直(器用補正)

愛されるもの(幸運補正)単独行動(直感補正)先制攻撃(気配補正)

亀の歩み(全ステータス補正) 魔法使い(魔法補正)

救う者(全ステータス補正)


魔法 装備強化 敏捷魔法 魔力変換


この日、僕は日給5万円に到達した。


ーーーーーーーーーーEND

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

現代日本、ダンジョンにて日給5万を目指して @ininininin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ