第2話

**翌日、未来の日本。**


太公望玄太は三吾郎がいなくなったことで少し寂しさを感じていた。新しい三吾郎が製造されるまではしばらく一人で過ごすことになる。思い出が詰まった家の中で、彼は昨日の冒険を振り返っていた。


その時、突然ドアが開かれた。そこにはザンギ頭とグラサンが立っていた。


ザンギ頭:「よぉ、昨日は世話になったな。お前一人か?」

玄太:「ああ、三吾郎は逮捕されたんだ。まあ、すぐに新しいのが来るけどな。」

グラサン:「そりゃ寂しいな。ところで、オレたちと一緒に遊びに行かないか?」


玄太はしばらく考えたが、暇を持て余していたので彼らの誘いに乗ることにした。玄太、ザンギ頭、グラサンの3人は近くのゲームセンターに向かうことにした。


**ゲームセンター到着**


ゲームセンターに着くと、玄太は湾岸ミッドナイトの筐体に引き寄せられた。しかし、その前にザンギ頭が何かに気づいたようだ。


ザンギ頭:「おい、あそこにラップバトルのステージがあるぜ。やってみないか?」


玄太:「ラップバトル?俺、ラップなんてやったことないぞ。」


グラサン:「大丈夫だって。オレたちが手本を見せてやるから。」


3人はステージに上がり、観客の前に立った。DJがビートを流し始めると、グラサンがマイクを握りしめた。


**ラップバトル開始**


グラサン:「Yo, Yo, Yo, 俺はグラサン、いつでも勝算、湾岸ミッドナイト、俺らの舞台!

ザンギ頭と玄太の兄弟、今日もぶっ飛ばすぜ、この街!」


ザンギ頭:「Yo、ザンギ頭、いつでもカリスマ、車を走らせ、俺たちはアトミカ!

ラップのリズムに乗せて、世界を巻き込む、このパーティ!」


玄太:「Yo、玄太、初めての挑戦、でも心は燃えてる、情熱満点!

三吾郎がいなくても、俺はここに立つ、友と共に、このステージで闘う!」


観客は歓声を上げ、3人のパフォーマンスに興奮していた。すると突然、会場の天井から巨大なスクリーンが降りてきた。


**突然のラップバトルの中断**


スクリーンには、謎の人物が映し出された。彼は黒いフードをかぶり、顔が隠されていた。


謎の人物:「ごきげんよう、皆さん。私は世界を救うためにここに来た、未来からの使者だ。お前たちのラップバトルは中断させてもらう。」


玄太:「なんだ、こいつは?」


ザンギ頭:「面白い、やってやるぜ。俺たちのラップでお前をぶっ倒す!」


しかし、謎の人物は冷笑を浮かべた。


謎の人物:「お前たちのラップでは世界は救えない。これから起こるのは世界の終焉だ。」


突然、会場全体が揺れ始めた。地震のような振動が続き、建物が崩れ始めた。観客たちはパニックに陥り、逃げ惑う。


**世界の終焉**


玄太:「なんだこれは!?何が起きているんだ!?」


謎の人物:「これが世界の終わりだ。人類の愚かさが招いた結果だ。」


地面が割れ、巨大な隕石が空から降ってきた。都市全体が炎に包まれ、建物が次々と崩壊していった。


玄太、ザンギ頭、グラサンは必死に逃げようとしたが、無数の隕石が彼らの逃げ道を塞いだ。


ザンギ頭:「これじゃ逃げられねぇ!」


グラサン:「クソッ、どうすりゃいいんだ!」


玄太:「諦めるな!最後まで戦おう!」


しかし、彼らの声は隕石の轟音にかき消された。最後の瞬間、玄太は三吾郎のことを思い出した。


**終焉の瞬間**


玄太:「三吾郎...お前と過ごした日々は楽しかったぜ。」


突然、目の前に三吾郎の姿が現れた。どうやら新しい三吾郎が製造されてすぐにここに駆けつけたようだ。


三吾郎:「玄太様、大丈夫でございますか?すぐに脱出いたしましょう。」


しかし、その時にはすでに遅かった。巨大な隕石が彼らの上に落ちてきた。


**世界滅亡**


その瞬間、世界は消滅した。全てが崩壊し、地球は滅びた。これが人類の終焉であり、玄太たちの最後の瞬間であった。


**終わり**


世界が終わり、全てが無に帰した。その中で玄太、三吾郎、ザンギ頭、グラサンは最後の瞬間まで戦い続けた。彼らの勇気と友情は永遠に記憶されるだろう。


そして、新たな世界が再び始まる。その時には、彼らの物語が伝説として語り継がれるに違いない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

太公望玄太 @re4mon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る