第15話 新年の祝い

新年の朝、アパートの住人たちは、年越しのカウントダウンの余韻を楽しみながら、新年を祝う準備に取り掛かっていた。高橋は新しい年を迎えた興奮と共に、アパートの共有スペースでのお祝いに参加するために早起きしていた。


「みなさん、新年おめでとうございます!」と大家さんが元気よく挨拶すると、住人たちも「おめでとうございます!」と声を合わせた。アパートの共用スペースには、色とりどりの飾り付けや新年の料理が並び、まるで小さな宴会場のようになっていた。


高橋は、住人たちと共に年越しそばやお雑煮を楽しみながら、新年の計画を立てることになった。住人たちはそれぞれの新年の抱負や目標を語り合い、アパートの未来についても話し合う場面が展開された。


「今年こそは、新しい趣味を見つけたいですね」と言う中村に対して、「私もダンスを習いたいな」と鈴木が応じる。高橋も「みなさんの目標を聞いて、自分も何か挑戦してみようかな」と話しながら、他の住人たちと共に未来に対する希望を語り合った。


高橋が「アパートのイベントも増やして、もっと楽しい場所にしたいですね!」と提案すると、住人たちは「それはいいアイデアだね!皆で協力して、楽しいアパートにしよう!」と賛同した。


そんな中、大家さんが「実は私も、今年は新しいプロジェクトを始めようと思っているの」と話し始める。「アパートの住人たちがもっと楽しく過ごせるような活動を考えているのよ。」と続けると、住人たちは「それは楽しみですね!」と期待に胸を膨らませた。


そして、新年の乾杯をしながら、住人たちは「今年もよろしくお願いします!」と元気よく声を上げた。高橋も「皆さんと楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています!」と笑顔で応じ、アパートの未来に希望を抱く瞬間だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎日 00:00 予定は変更される可能性があります

アパートの四季 @a_________

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る