第3話 備蓄

张奕は冷たい態度で方雨晴に接した。


方雨晴と林彩寧はその違和感に気づいたが、張奕が隠れた大金持ちだと誤解して、二人はむしろ積極的に近づいてきた。


「ええ、張奕さん、さっきこのレストランで食事してたんですか?」


林彩寧が無関心を装って言った。


張奕は眉をひそめた。この女も良い人ではないし、方雨晴と同類だ。以前、自分を食べ物の面で困らせ、死に追いやったのは彼女たちだ。


「うん。」


張奕は冷たく答え、ポケットに手を入れて、スーパーに向かって歩き始めた。


方雨晴と林彩寧は急いで後を追った。


「張奕さん、どこに行くんですか?」と方雨晴は優しく笑いながら尋ねた。


「スーパーに行く。」


張奕の声は依然として冷淡で、少し不快感も含まれていた。


彼女たちが末世の絶望を体験するまで、張奕は彼女たちを殺す気持ちを持っていた。


方雨晴は林彩寧に合図を送り、すぐに「偶然ですね、私たちも買い物に行こうと思っていたところです。ちょうどいいですね!」と言った。


張奕はすぐに彼女たちの意図を理解した。


どうやら、彼女たちは自分がミシュラン三ツ星レストランで食事をしていたのを見て、自分が隠れた大金持ちだと勘違いしているようだ。


彼は彼女たちと会話する気もなく、ただスーパーに向かって歩き続けた。


しかし、その態度が逆に彼女たちを張奕が富裕層だと信じさせる結果になった。


二人は張奕の隣にくっつき、方雨晴はわざと張奕に触れたり、恥ずかしそうに顔を赤らめたりしていた。


張奕は心の中で冷笑した。


「キャラ、本当に演技が上手いな。もし映画に出たら、オスカーを取れるかもしれない。」


張奕はスーパーに入り、手押し車を押して中に入った。


方雨晴と林彩寧も急いで車を押しながらついてきた。


「張奕さん、誰かと一緒に食事していたんですか?」と方雨晴は笑顔で尋ねた。


張奕は食品エリアに向かい、冷淡に「一人で食べてもいいだろう?」と言った。


方雨晴は目を輝かせ、「ああ、そういう意味ではなくて、レストランの中のものが高価だったので、誰かを招待しているのかと思ったんです」と言った。


林彩寧は思わず聞いてしまった。「張奕さん、月給は一万円ちょっとだよね?この食事だけで半年分の給料がかかるよ。」


「見ると、家からかなりお金をもらっているようだね。」


方雨晴はすぐに林彩寧を厳しくにらんだ。


「馬鹿なことを言うな!富裕層には感情を語り、貧乏人にはお金の話をするのがトップのルールだ。」


林彩寧は自分の言葉を間違えたことに気づき、急いでフォローした。


「ははは、ただの冗談ですよ。みんな友達ですから、お金のことなんてどうでもいいですよ。」


しかし、張奕は彼女たちに反応せず、食品エリアに向かい、棚に並ぶ商品を見ていると、宝の山のように感じた。


前世では一袋のインスタントラーメンで二日間過ごした経験があるため、食べ物に対する欲望は無限だった。


張奕は棚から大量の食べ物を手押し車に放り込み、ハム、インスタントラーメン、自己加熱鍋、調味料を大量に購入した。


この行動に方雨晴と林彩寧は驚愕した。


「張奕さん、そんなにたくさんの食べ物を買うの?キャンプにでも行くの?」


「うん。」


張奕は淡々と答えた。


林彩寧は疑念を抱き、方雨晴の耳元で「富裕層がキャンプでこれらのものを食べるの?」と囁いた。


方雨晴はまだミシュラン三ツ星レストランでの食事を思い出し、張奕が富裕層であるという考えを放棄したくないと思っていた。


彼女は張奕の前に走り寄り、熱心に「手伝うことがあれば言ってください」と言った。


無料の労働力が手に入るのに、張奕はそれを利用しないわけがなかった。


方雨晴の演技に対する報復の思いが湧いた張奕は、彼女に物資の準備を手伝わせることに決めた。


「それじゃあ、車を押してもらえるかな?」


方雨晴はすぐに承諾した。


張奕は林彩寧にも別の車を取りに行かせた。


二人は疑念を持ちながらも、指示通りに動いた。


張奕は多くの保存可能な食品を購入し、インスタントラーメン、ハム、乾物、缶詰をたくさん買い、さらに一台の車を使って新鮮な肉、果物、野菜、そして生魚を購入した。


彼は異空間で生鮮食品がどう保存されるかを試してみたかった。


三台の手押し車がいっぱいになり、張奕は牛肉や羊肉、缶詰を満載した車を二人に押させた。


最低でも四、五百キログラムあり、二人を汗だくにさせた。


方雨晴は少し文句を言い、口を尖らせて言った。「張奕さん、こんなにたくさんの物をどうするんですか?何かイベントがあるんですか?」


張奕は冷笑し、「すぐに世界が終わるから、物を多めに備蓄しておくんだ」と言った。


方雨晴は張奕が冗談を言っているだけだと思い、「ああ、そうですか。冗談だと思っておきますね」と笑った。


「ただ、今日は手伝ってくれたので、後でごちそうしてもらわないとね!」


方雨晴の目には暗示が込められており、張奕がミシュラン三ツ星レストランに連れて行ってくれることを期待していた。


張奕は口元に微笑みを浮かべ、「うん、いいよ。でも最近忙しいので、来月にでもね」と言った。


方雨晴は喜んで、「それなら決まりですね!」と言った。


林彩寧もすぐに近づいて、「いいですね、私たちも一緒に行きたいです!」と笑顔を見せた。


無料の手伝いで豪華な食事ができるとあって、彼女は喜んでいた。


林彩寧の行動に不満を持った方雨晴は再び彼女に視線を送り、しかし林彩寧は見ていないふりをした。


張奕は会計を済ませ、一万以上の物資を購入した。


彼は目も動かさずに支払いを済ませた。


末世では、これらの物資の価値が何万倍にもなることを知っているからだ。


張奕は買った物が多いため、スーパーは手押し車を喜んで貸してくれた。


張奕は二人に物資を家まで運ばせることにした。実際には自分の車で運ぶことができたが、無料の労働力があるので使わない手はない。


二人は疲れて文句を言いながらも、張奕が約束した大ごちそうを思い出し、やる気を出して家まで運んだ










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

氷河期末世 @wulla

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ