九ノ詩 強い人の証。


私は、自分に自信が持てない。


褒められても、「自分なんか」って思ってしまうクセがある。


じゃあ、本当に強い人って一体誰なのか、あなたは知っていますか――?



クラスの中で、ピアノがすごく上手で、性格の良い女の子がいた。


男子にもモテるから、女子の間では嫌われてた。


だけど、私は知ってる。


あの子が一生懸命努力してて、まだ成長し続けようともがいているのを。



あなたが例えば、絵の上手い子に「絵が上手だね」って褒めて、


「まだまだだよ」とか、「全然下手くそだよ」……って返されたことはない?


私はあるよ。その時は、(なんでそう答えたんだろう? 上手なのに)って思った。


だけど今では……ちょっとわかる。


練習して、練習して。だけど、まだ足りない。


知ってた? こう思える人が、一番強い力を秘めてるんんだ。



自己満足じこまんぞくの自信。


自己満足の自信を持つ者は、ただ自分を強く見せる。



百折不撓ひゃくせつふとうの心。


百折不撓の心を持つ者は、ただ挑戦し続ける。



……さあ、どっちがあなたにとっての「本当の強い人」ですか?


選ぶのはあなたです。


そして、あなたは強者であるか、弱者であるかを決めるのも、あなたの心次第です。



────────────────────────────────


☆ここまで読んでくださってありがとうございます!♡や、やさしい感想等お聞かせ願えるとうれしいです!東雲 SANA☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夜明けの詩。【短編集】 東雲 SANA(*^^*) @sana-chan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ