質問企画関連

Remi

芳岡 海 様 主催 【質問企画】あなたの作品の二人組について知りたい 回答


1.名前とお互いの関係について。

陰星いんせい 真聡まさと:陰星 真聡。由衣とは小学校までの幼馴染の1人。高校でまた偶然同じ学校の同じクラスになった。

白上しらかみ 由衣ゆい:白上 由衣です!まー君は幼馴染の1人で友達!


2.お互いの第一印象について。

陰星 真聡:…覚えてない。

白上 由衣:優しくて…太陽みたいな人…かなぁ?


3.相手のことをなんと呼ぶ? そう呼ぶようになったきっかけはある?

陰星 真聡:由衣。きっかけとかはない。

白上 由衣:まー君!きっかけは…どうだっけ?いつの間にかそう呼んでたかな…?


4.喧嘩はする?

陰星 真聡:喧嘩…というか言い合いならたまに。

白上 由衣:喧嘩…再会したときにならしたけど…それ以来してないよね?

陰星 真聡:その件は俺が悪かったからやめてくれ。


5.相手が機嫌悪いときはどうする?

陰星 真聡:低レベルだと愚痴られるから聞くしかないし、高レベルだと逆に話を聞かざるを得ない。

白上 由衣:一応話は聞こうと思うけど…あまりにも怒ってるときは怖い…


6.相手が喜ぶこと、嫌がることを把握してる?

陰星 真聡:一緒に遊びに行くこと。それを断ると嫌がる。

白上 由衣:…ねぇ、まー君。今何で喜ぶの?


7.誕生日には何かする?

陰星 真聡:何かは送るつもり。

白上 由衣:せっかくまた会えたし、今年は前みたいに誕生日パーティー開こうかなって!みんな呼んで!

陰星 真聡:しなくていい。

白上 由衣:え〜!?


8.お互いの部屋に入ったことはある?

陰星 真聡:小学校の頃には何度も。…最近だと前に1回熱出したときにお見舞いに行って入ったな。

白上 由衣:再会してからも結構な頻度でお邪魔してます…というか今この動画を撮ってるのもまー君の部屋だし…

陰星 真聡:俺の部屋を溜まり場にするのやめろ。


9.ここだけは直してほしい!

陰星 真聡:…何でもかんでも首を突っ込むところ。

白上 由衣:喧嘩になりそうなのでノーコメントでお願いします…

陰星 真聡:どういう意味だ。

白上 由衣:ねぇちーちゃん!助けて!


10.不意に相手が泣いているのを見てしまった、どうする?

陰星 真聡:…何も聞かずにそばにいる。

白上 由衣:まー君が泣いてるところ想像できない……どうするかなぁ……とりあえず……隣にはいる…かな?


11.平常時、非常時、主導権はどっちにある?

陰星 真聡:平常時は振り回されてる。非常時は無理やり握る。

白上 由衣:主導権?なにそれ?どゆこと?


12.相手が罪を犯したらどうする?(一緒に逃げる、自首するよう説得する、血に汚れた手を洗ってあげる…等)

陰星 真聡:…由衣がそんな事するとは思えない。もしそうなったら…度合いによって対応が変わる。

白上 由衣:まー君もそんなことしなさそう……もしそうなったら…私はまー君のためを思って行動する…かなぁ?


13.自分だけが知ってると思う相手の豆知識

陰星 真聡:…豆知識はないが小学校の頃の事件話ならある。

白上 由衣:その話はやめて!?……まー君の豆知識?う〜ん……今でこそこんな感じだけど実は優しくて、他人思いなところ?

陰星 真聡:いつの話だ。


14.ここまでありがとうございました。お二人が登場する作品を宣伝していってください!

白上 由衣:高校生の私達が星座の力を使って変身して怪物と戦う青春物語「Constellation Knight 〜私達の星春〜」をよろしくお願いします!

陰星 真聡:やめろ。俺達の活動を大々的に宣伝するな…というか何言ってんだお前。というか智陽、何に使うんだこの動画。

華山はなやま 智陽ちはる:さぁ?何か台本がおいてあったから。聞くなら真聡と由衣がちょうどいいかなって。

陰星 真聡:誰だ、その台本置いて帰ったやつ。というかこの動画消せ。

華山 智陽:え、やだ。

白上 由衣:ねぇちーちゃん!この動画あとで送ってよ!

華山 智陽:ん、送っとく。

陰星 真聡:おいやめろ。消せ。というか止めろ。




この動画はここで途切れている…




以下作者です。


 ここまでお読みいただきありがとうございます。

 企画者様は2人と言っておられましたが、勝手に撮影者を登場させてしまいました。

 作者がその方が拙作内のやり取りに近づくかなと思いやってしまいました。


 先程の白上 由衣の発言にもありましたが、回答者の2人が活躍する「Constellation Knight 〜私達の星春〜」をよろしくお願いします。

 展開が遅い作品ではございますが、1話だけでも足を運んで頂けると幸いです。

 ちなみにこの質問の時系列的には「6節 偽りか裏切りか 第58話 夏休みなんだよ!?」〜当質問企画回答時未到達の「11節(予定)開幕直前」を想定しております。


 作品URLはこちらになります。


https://kakuyomu.jp/works/16818093076180297211


 最後に改めまして、ここまで読んでいただきありがとうございました。

 また主催の芳岡 海 様、素敵な企画を開催していただきありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問企画関連 Remi @remi12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る