第7話

次の日は、本当の地獄だった。

――あんな噂が、こんなにも広まるだなんて思っていなかった。

顔が青白くなっていくのを感じた。

頭がキーンとして、動かなくなっていくのを感じた。

彼の影響力は凄まじいものだった。

それは、「死にたい」と、「消えたい」と思わせる程の威力があった。

――もう、消えようと思った。

この世を生きることに疲れた。

視線を向けられることに疲れた。

背中にのしかかる気持ちに疲れた。

だからね、もう死のうと思うんだ。

だから、最期に私の気持ちをここに記した。

これを、君は読んでいてくれることを願います。

もう、私はこの世にいないでしょう。

でも、忘れないで欲しい。

私は謝罪と感謝と、憎悪の気持ちを込めて死んだ。

1人の人間が君のせいで死んだ。

君にはその重責がいつまでも課せられる。

だから、自分で死ぬことは許さない。

絶対に、この世を生き抜いてください。



これは、ある少女の謝罪と感謝の手紙。

屋上に添えてあった靴と共に発見された。

誰が書いて、この「君」が誰なのかは分からない。

でも、間違いのないこと。それは、1人の人間が命を絶ったという事だ。

その後、男子生徒の飛び降りも発見された。

もしかしたら、「君」はこの男子生徒なのかもしれない。

だが、真実はもう分からない。

だってその少女はもうこの世にいないだろうから。

警察は、現在も捜査を続けている――。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君に綴る手紙 うた🪄︎︎◝✩ @umiuta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ