8.提案

家について早速、ブルームさんと私はキッチンに向かった。コンロの火は少し小さくなっていたがまだ付いていた。


「フィオラ、まずコンロにある魔法石に手をかざして。」


「こうですか?」


「そう、そうしたらコンロの火をつけたときと逆のことをするんだ。こう、魔力を吸い込む感覚で。」


私は手の中に魔力を押し戻すようなイメージをした。するとコンロの火はすっと消えた。


「消えて良かった…。あのまま放置してたら本当に危なかったからね…。」


「教えていただきありがとうございます。」


「いいよ。にしてもフィオラの家ってすごく広いんだね。」


そういうとブルームさんは家の中をくるくると見渡した。


「そういえばご両親は?」


「えっと、少し前になくなってしまって…。」


するとブルームさんはぎょっとした顔で、


「こんなに小さいのにどうやって生きてきたの…!?」


といってきた。


えっと…、と言葉を濁していると、ブルームさんは少し考えた後、


「フィオラ、話があるんだけどいいかな。」


「なんですか?」


「私がここに来た理由ってこの村の調査なんだよ。で、本来は1週間でいったん報告に王都へ戻るはずだったんだけど、全員亡くなったとされていた村に生存者がいたんだ。このまま帰るわけにはいかない。」


そういうと私の顔を見つめた。


「フィオラ、少しの間この村に滞在した後、一緒に王都に行かないか?調査目的って言うのもあるんだけど、1人ここに残すのが心配なんだ。」


「なんでそんなにブルームさんは私に優しいんですか?」


「実はな、私も昔幼い頃に両親を亡くして孤児として生きていたんだ。そのとき誰も頼れる大人がいなくてずっと飢餓と闘っていたんだ。だからフィオラにはそうなってほしくない。」


ブルームさんは私の頭にぽんっと手を置いて、


「王都に行ってからのことは私が保証する。だから一緒に来てくれないか?」


私は悩んでいた。この世界に転移してから数日、まだこの世界のことをよく分かっていない。前いた世界には存在しない魔法という概念やモンスターなど危険なものも存在する。しかし、王都に行ってもし転移してきたことがばれたら…。それにブルームさんを完全に信用できている訳ではない。


「すみません、少しだけ時間をくれませんか?」


「わかった。この村の調査が終わる4日後にもう一度聞くよ。」


するとブルームさんは、


「まあどちらにしても危なっかしいから、色々と教えないといけないことがいっぱいあるね。」


そういうとニカッと笑った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新たな世界でほのぼのと 山鶉 @sibakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る