第6話 これから、彼は女として生きていくしかない。

安以泽と外食で晩ご飯を済ませた後、苏简は自分の部屋に戻りました。パソコンを開いてしばらくネットサーフィンをしましたが、全然興味が持てず、結局は服を探してシャワーを浴びることにしました。


苏简のクローゼットもパソコンと同様にとても整頓されていますが、色とりどりの女性用衣服を見て、彼女はかなり頭を悩ませました。うさぎの柄やHello Kittyの刺繍が施されたパジャマの中をしばらくうろうろしていたものの、結局、カワイイスタイルには耐えられないと感じ、シンプルな白の長Tシャツをパジャマとして選びました。


安以泽の寝室には独立したバスルームがあるため、外のバスルームを気にせずに使えるのは苏简にとって大きな安心材料でした。苏简は服を一気に脱ぎ、洗面台の大きな鏡に自分の体がくっきり映るのを見ました。


これほどまでに自分の全体像をクリアに見るのは初めてのことです。言わざるを得ないのは、苏简の体型は本当に素晴らしいということです。胸は大きいが目立ちすぎず、形がとても美しい。ウエストは細く、見た目で最大でも一尺九寸(約57cm)ほどで、足はまっすぐで長く、肌も白い。全体的に見て、スリムでありながら痩せすぎず、さらに可愛らしい美しい顔立ちを持ち、まさに優れた女性そのものです!



苏简は思った。「これがかつて私が夢見ていたタイプだわ!」


しかし、残念ながら、天は彼に過剰なほどの恵みを与え、彼の願いを満たしているものの、その満たし方が少し行き過ぎているようだ。


苏简はしばらく腰をひねりながら自分の体を見つめ、誇らしさと同時に少しの失望感を感じた。


そのまま体を眺めていると、苏简は突然一つのことを思い出した。美しい顔立ちと優れた体型を持つ彼女が、同じ屋根の下で1年間過ごすうちに、安以泽が彼女を好きになってしまうのではないかと心配になった。もしそうなったら、安以泽が1年後に離婚を承諾しなくなるかもしれない。


そう考えると、苏简は少し焦り始めた。やっとのことで偽装結婚をして、ようやく先が見えてきたのに、こんな恐ろしいことが起こってはいけない!


そのため、苏简は苦労してシャワーを終え、服を着た後、安以泽の部屋のドアをノックしに行った。


ドアが開くと、苏简の目に飛び込んできたのは、安以泽の裸の胸だった。


苏简:「……」


安以泽はどうやらちょうどシャワーを終えたばかりで、全身には下半身だけタオルを巻いている状態だった。毛髪から滴る水をタオルで拭きながら、目の前の人を見下ろしていた。彼の長髪は濡れて少し乱れており、白いTシャツを一枚着ているだけで、そのTシャツも半分濡れていて、体型がちらりと見え、ブラジャーを着けていないことも一目でわかる。


安以泽の目には一瞬の光が宿り、眉をわずかにしかめた。「何か用?」


苏简は自分の姿に全く気付かず、心の中は裸の嫉妬でいっぱいだった。「なんで安以泽は、服を着ていると全くわからないのに、脱ぐとこんなに素晴らしい体型をしているのか!あの二頭筋!あの胸筋!!あのシックスパック!!!それにあの顔もついているなんて、どうしてこんなに不公平なの!全ての良いものが一人に集中しているなんて、神様は何て不公平なんだ!」


苏简の視線は、安以泽の髪の先から滴る水滴を追い、首筋から胸部、そして腹部まで流れていった。その目には、目の前の素晴らしい体型に対する嫉妬と羨望が赤く燃えていた。


安以泽はそんな苏简の反応に気づかず、彼の体をじっと見つめながら、彼女の心中の葛藤にはまったく気づかずにいた。



同じ屋根の下にこんなに長い間住んでいて、安以泽は初めて息が少し詰まるように感じた。


そのため、出てきた声も普段の冷淡さが少し和らいで、察しが難しいほど柔らかくなった。「简简?」


苏简は実際にはその呼び方を拒否したい気持ちでいっぱいだったが、二人が外で愛を見せ合う必要があることを考えると、普段から習慣がないと間違えるかもしれないと思い、「简简」の方が「妻」や「嫁」などよりはましだと思い直し、むき出しの鳥肌を抑えて耐えた。顔を上げながら、心の中で安以泽がどうしてそんなに高身長なのかをぼやきながら、「一つ話があるんだけど。」と言った。


「どうぞ。」


苏简は安以泽をじっと見つめながら言った。「突然思ったんだけど、私たちの結婚は契約婚だし、いずれ別れる運命にある。それなら、私たちはお互いに絶対に好きにならないと約束するべきじゃない?」


安以泽は何も言わなかった。


苏简は心の中で叫んだ:ほら、やっぱりこいつはいい人じゃない、早めに気づいてよかった、事前に対策を取ったおかげだ……


「私はあなたを好きにならない。」


苏简は呆然とした。


安以泽は淡々と続けた。「だから安心して。」


なんでこうなるのか!自分が求めていた答えなのに、どうして安以泽が言うとこんなにも気に障るのか!


苏简は怒りを込めて言った。「その言葉をちゃんと覚えておいてください!」


安以泽は頷いた。「わかった。」


苏简はさらに不快感を覚えた。結局自分の答えは得られたので、これ以上ここにいるともっと不快になると思い、何も言わずに踵を返した。


「ドン——あ!」


まだ二歩も歩かないうちに、苏简は足をひっかけて見事に地面に倒れた。


安以泽はすぐに駆け寄って彼を支えた。「どこを打った?」


「俺がこんなに大声を出しているのに、打ってないわけがないだろ!」と苏简は怒りを込めて安以泽を睨んだが、目には生理的な涙が浮かび、その怒りを完全に隠してしまっていた。安以泽にはその表情がただの可哀想なものに見えた。「痛い……」


安以泽は彼をソファに座らせ、「どこを打ったのか見せて。」と言った。


苏简は元々問題がないと思われる脚を指しながら心の中で少し不安になった。片方の脚はすでに折れてしまっているので、もう片方も折れたら困る。そうなると、跳ねることもできず、転がるしかない。


安以泽は苏简の青くなった膝を注意深く見て、「大したことはないだろう。薬を塗れば大丈夫だ。」と言った。


そう言って立ち上がった。


苏简は脚を露わにしたままソファに座り、彼が薬箱を取り出して開け、薬を取り出して自分に塗るのを見ていた。


「イー——」


「我慢して。薬を塗れば痛くなくなるから。」


苏简はおとなしく動かず、膝に薬を塗る安以泽を見ながら、心の中が複雑な気持ちになった。


彼は、自分と安以泽が偽装結婚していることがわかってから、この死にかけのライバルが少しだけ……目に留まるようになったと感じた。


「安……以泽。」


安以泽が顔を上げた。


苏简は顔を背けて彼を見ず、照れながら「ありが、ありがとう!」と言った。


安以泽は彼女の赤くなった顔とわずかに震える長いまつげを見つめ、一瞬黙ってから、「部屋に送るよ。」と言った。


「え?」と苏简が呆然としていると、突然体が軽くなり、安以泽にお姫様抱っこされた。


お姫様抱っこなんて、どうしてこんなに頻繁に?自分の脚が傷だらけで自分で戻れないと知って、安以泽に頼らざるを得ない苏简は非常に恥ずかしくなり、顔を隠そうとした。


それで、安以泽は赤く熱い顔が自分の裸の胸に貼り付いているのを感じた。


安以泽の目は自然と深いものになった。


苏简を部屋に運び、ベッドに置くと、動作で白い小さな下着が見えてしまっていることに気づかず、安以泽は少し目をそらして、「じゃあ、行くね。」と言った。


苏简はお姫様抱っこされていることに恥ずかしさを感じ、安以泽が聞いたのは、彼女が低く羞恥心を込めて「うん」と答えた声だった。


安以泽は少し立ち止まり、そして振り返って出て行った。


安以泽が出て行った後、苏简はベッドに横になり、暇を持て余していた。考えた末に、彼はしばらくしてからコンピュータの前に移動し、インターネットを見始めた。


掲示板でブラウジングしていると、偶然に変性に関するスレッドを見つけ、苏简は一瞬驚いた。


そうだ、今は女性になってしまったが、変性手術で再び男性に戻ることもできるかもしれない!


それで苏简は興奮して関連情報を検索し始めた。


しばらく調べると、彼の熱意は次第に冷めていった。


結局、身体的な観点から言って、変性は簡単なことではない。


もちろん、もっと重要なのは、今の身体は彼のものではないということだ。


本当の苏简が亡くなったのか、それとも彼のように他の体に生まれ変わったのかはわからないが、彼が苏简の身体を占有して幸運にも生き残った以上、苏简のために大切にすべきであり、適当に使い捨てるべきではない。


さらに、苏简には親や友人がいるため、彼らのことも考えなければならない。


苏简は長くため息をつき、コンピュータを閉じて再びベッドに横たわった。


現実的に考えて、彼が再び男性に戻るチャンスは完全になくなった。


だから、彼は現実を受け入れなければならない。


これからは、女性として生きていかなければならない。


今から、彼はもはや苏简ではない。


今から、彼女は苏简だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

再生して情敵の妻になる @WUSHANGCHI

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画