看護師になりたいんです‼︎

星丘あやな

エピローグ

昔は“看護婦”と呼ばれて白衣の天使と例えた人も多かっただろう。きっと俺のじいちゃんに聞いてもそう答えるだろう。今や“看護師”と呼称も変更されて男性看護師も増えてきた時代。

意外と男性看護師って需要があるらしい。例えば手術室やICUと呼ばれる集中治療室、救急外来など男手が必要な場所はたくさんあることを知った。俺も進学の時にオープンキャンパスで先生に教えてもらっただけなんだけど。けど、男性看護師の需要あるっていう割には男子学生の受け入れをしてくれる大学って少ないんだよな。俺も家から通おうを思うと、国公立、私立合わせて3つしかなくて設備を考えると結局1つしかなかったという…。合格もらうまでヒヤヒヤして過ごしたもんだ。言うても、偏差値そこまで高くなかったから少し余裕はあったんだけど。

うちは一人暮らしなんでさせてもらえる余裕なんてないし、ばあちゃんの世話も母さんと一緒にしてるからやらないといけないからどうしても〈加美智看護大学〉に合格しないといけなかった。けれど、もう安心。私立だけど特待生で入学できたからあとは奨学金やバイト代でなんとかやっていけるはず。

そう信じて俺は今日心躍らせ入学式に向かった。

青春を謳歌し楽しいキャンパスライフが待っていると信じて…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

看護師になりたいんです‼︎ 星丘あやな @ayana_uru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ